なかなか、自分を外に表現できない場合はこうしましょう~~ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

●なかなか、自分を表現できない場合はこうしましょう~~

こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字アート教室の戸島です。



今日はふと思ったことを。

僕は筆文字が上達するのに人に見せるといいですよ~っていう話を良くします。

でも、なかなか人に見せられないという人もいると思います。


でですね、今はどう見られているのかわかりませんが、僕はすっごくあがり症です←意外と見られない^^;

自分を外に表現するのってすっごく苦手でした。

絵を描くのも好きでしたが、僕の絵を見たことがある人はまずいない・・・(笑)

カラオケでさえめちゃくちゃあがる・・・

というくらい、人に自分を見せるのが苦手でした^^;

めちゃくちゃ人の目を気にするタイプです(・・。)ゞ

それが、飲食店をだして、筆文字の先生をやらせてもらっている。

よく考えたらすごなぁと、自分でも思います^^;

で、ちょっと話は違いますが、僕は去年1度だけ路上にでて書き下ろしをしました。

1回くらいは経験したかったので^^

IMG_0692.jpg

その時の写真です。


この時ですが、僕はいきなりここには座れませんでした。

人がいたので(笑)

人に書下ろしをするのに、人がいるところに座れない・・・・

で、柏駅周辺をくまなく歩いた結果、まったく人がいないところに座りました(笑)

でも、不思議なことに一度、路上に座るという壁を破ると、人がいるところにも座れるようになったんです。

本当に小さな一歩からですね♪

なので、もし、あなたが筆文字で書いたものをなかなか見せられない場合は、本当に身近な人に見せるとか、ニックネームでブログを作ってそこに載せてみる、というところからはじめてみるのもいいかもしれません^^


でも、まだ字に自信がなくて~~という場合はこちらで自信をつけちゃいましょう♪

一歩踏み出すお手伝いしますよ~♪


最後までありがとうございました。

『字が下手でも味があって面白い字が書ける!7日間無料メールセミナー』を大好評配信中です。

登録がまだの方はこちらから登録できます^^


字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室
無料メール講座
筆文字講座メニュー
生徒さんの声
教室までの道のり
実際の教室の様子

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区から来ていただいています。