7時間があっという間でした~^^ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

●7時間があっという間です^^

こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字アート教室の戸島です。



先日行った、1日講座のレポートです^^

IMG_2892.jpg

今回は1人キャンセルが出たので、4人でスタート♪

急に寒くなってきたので、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪


IMG_2893.jpg

金太郎さん(笑)?

筆ペンを使うので、それほど汚れるわけではないのですが、一応汚れてもいい格好できてくださいな♪

一通り、僕の話が終って、まずは線の書き方から。

IMG_2896.jpg

無料メールセミナーではやらなかった(やり忘れた^^;)線の書き方も、こちらではお伝えしています。

この書き方は近いうちにメールセミナーで追加します^^


IMG_2897.jpg

ぐりぐり・・と。


IMG_2898.jpg

こんなありがとうができました^^


IMG_2903.jpg

書くことに没頭しながら・・・


IMG_2905.jpg

みんな、自由にアレンジをしていきます^^


ちなみに、講座は一応順序たてて進んでいきますが、書きたいことがあれば無視しても大丈夫。

それが楽しいんです^^

人によっては、まったく僕の話を聴かない人もいますが・・・(笑)、その時に書きたい~と思ったことをどんどん書いてくださいね♪


IMG_2900.jpg

この感謝、いいですね~!


IMG_2901.jpg

文字の中に顔を入れてみたり^^


IMG_2902.jpg

生徒さん、みんなで名前を書きあいました~すっごく素敵な名前たちですね!


そして、最後は恒例のパステルも使っての作品つくり。

IMG_2910.jpg

IMG_2911.jpg


今回も、とっても楽しい作品が出来上がりましたよ~!!

IMG_2913.jpg

『楽しい~!』


IMG_2914.jpg

『たくさん発見がありました!』


IMG_2915.jpg

IMG_2916.jpg

『年賀状講座も申し込んじゃいました^^』


で、今回は落款と額装をご希望の方がいたので、いのこり授業を^^

IMG_2920.jpg

和紙を選んで、作品をつくって・・・

できました~!


IMG_2922.jpg

『7時間があっという間でした!!』


居残り授業の前にみんなで^^

IMG_2917.jpg

カメラマンがいなかったので2枚目

IMG_2919.jpg


今年の1日講座は11月17日(月)が最後です。

あと2人の募集となりますので、ご都合つく方は一緒に描きましょうね♪


最後までありがとうございました^^


『字が下手でも味があって面白い字が書ける!7日間無料メールセミナー』を大好評配信中です。

登録がまだの方はこちらから登録できます^^


字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室
無料メール講座
筆文字講座メニュー
生徒さんの声
教室までの道のり
実際の教室の様子

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区から来ていただいています。