30種類の文字が書ける。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字アート教室の戸島です。



年末、すっかり風邪をひいてしまい・・・もろもろが滞っておりました。

その一つが年賀状。

“風邪ひいて辛いな~”

“でも、このブログで30種類書くっていっちゃったしな~”

“今書かないと年越しちゃう(汗)”

と葛藤しながらも年賀状30種類書き終えました!!

講座の中でも、頭の体操的なワークをするのですが、今回は自分ひとりで年賀状で。

一枚づつのせると大変なことになるので・・・まとめていきます。



こんなのとか




こんなの。




こんな感じで^^


たまに、よくいろいろな字体でかけますね~って言われます。

僕も筆文字始める前はまさか自分がこんな風にかけるなんて思ってもみなかったんです。

プロフィールにも書きましたが、僕も書道経験ゼロですから(^^)

じゃ、どうしてかけるようになったかというとですね、

・筆使いのバリエーションを広げること。

・発想力を広げること。

・感情を筆に乗せること。


ということをしていくんです。

この全部をこちらではいろいろなワークを混ぜながら、お菓子を食べながら(笑)やりますよ~



字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室
無料メール講座
筆文字講座メニュー
生徒さんの声
教室までの道のり
実際の教室の様子

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は松戸、流山、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、印西、江東区から来ていただいています。