筆文字上達の極意~右脳を鍛えて集中力アップ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは!

字が苦手でもかける!カンタン筆文字講座 柏・松戸 戸島です。3時間でみんなの心をワシヅカミにしちゃいましょ~!

講座の感想をいただきました。


$字が苦手でも書ける下手な字ほど味がでる簡単筆文字教室柏・松戸

自分と向き合うツールになるといわれていたので講座に参加しました。

とっても親切にお教えてくださいました。

集中力アップのアイテムをいただいたり、素敵な見本を見せていただきました。

なにしろ、一人ではできないときには参加すると良いと思います。

季節的に年賀状の練習ができてよかったです。



筆文字を書くときに欠かせないのが、リラックスと集中力

講座ではリラックスはお菓子を食べながら、お茶を飲みながら楽しい雰囲気で進めていきいます。

リラックスの方法はそれ以外にもいろいろあるのですが、その中の一つをお伝えしますね。

1.深呼吸をして

2.体にギュ~って力を入れて脱力する。


これを数回繰り返すと余計な力が抜けます。

後は手首や首をぐるぐる回してください。

そして集中力アップの方法です。

1.人差し指を立てる

2.タイマーを30秒にセットしてジ~っとみる。
  他の事を考えないようにする。

  
30秒ができるようになったら1分、2分と時間を延ばしていってください。

でも、僕が普段使っているのはもう一つの方法。

集中力アップと右脳を鍛える方法です。

このトレーニングにまずはまります。

そして、150キロのボールが打てるようになります(笑)

これ、ある方の速読の講座でも使われているのでここでは言えませんが、講座に来た方にはこっそり教えちゃいますね

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室
無料メール講座
筆文字講座メニュー
生徒さんの声
教室までの道のり
実際の教室の様子

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は松戸、流山、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、印西、江東区から来ていただいています。