予想外 | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

今日はとっても静かな事務所


実は今ここにはちゅらしかおらんのです(^^)


バロンとク~ピィはトリミングスクールのモデル犬として、急遽借り出されて行きました(^^;


ちゅらとバロンはモデル犬として登録してるので、今までに何回もお仕事に行ってるけど


ク~ピィはうちに来てからはもちろん初めてのお仕事。


本人は朝からドライブだと大張り切りで出かけて行ったけど、送り出す私は気が気じゃない。


ク~ピィを連れて行く旦那に向かって



私 「ク~ピィは男の人は苦手やってちゃんと言うてや!」


旦那 「うん」


私 「気管がすぐ潰れて咽せるから、トリミング中もリードの扱いには注意してもらってや!!」


旦那 「はいはい」


私 「前足は特に触られるの嫌がるし気ぃつけてもらってな!!!」


旦那 「ちゃんと言うとく」


私 「それからな・・・」


旦那 「んも~!分かったってぇ! うるさいお客やと思われんで!!」




ちゅらとバロンの時はこんなに心配しなかったけど、ク~ピィは爪切りはマジ苦手で


私にさえ唸ったりするし、時には歯を当てようともするのを、子犬を慣らすようにオヤツを


使いながら練習してる最中なのだ。


あと耳掃除も病院でされる時は大暴れするから、押さえるのが大変なんやけど


家でだとおとなしく出来る。


そんなこんなのク~ピィやから、体は大人やけど中身は子供みたいな気がして



「嫌がるのを無理矢理されて傷ついて帰って来~へんかな・・・」とか


「トリミング嫌いにならへんかな・・・」とか


やたらと心配になってしまうのだ(^^;




こんなハズではなかったのに、予想外にすっかり甘アマの飼い主になってる自分にビックリの


ちょっと肌寒い静かな秋の午後なのでした(爆)