2ヶ月 | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

はい!久々の更新でございますぅ~(^▽^;)


ここ最近、フィジカル面とかメンタル面とかイマイチ調子良くなくて「しんどいな~」ってぇ感じなんやけど


有り難いことに仕事も忙しくなったりなんかして、PCに腰を据えて向かえなかった毎日・・・


こんな時はつくづく年はとりたくないもんだ~~~と思ってしまう(x_x;)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、早いモノでク~ピィさんが我が家へお越しになられてもう2ヶ月が経ちました(^^)


来た当初は14kgほどの体重だったのが、現在は17kg!ここ最近は順調に体重も増えちょります。


触った感じも骨盤の骨がまだ若干ゴリってるけど、肩胛骨や肋骨周辺は極めて良い感じ(^^)


そうそう、例の外耳炎もあの後驚異的な回復をみせて、今ではすっかり綺麗に治っちゃいました。


これも早くブログにアップせねばと気は焦っておりますがなかなか前に進みません(>_<)



さてさて、もう殆ど問題なく我が家にとけ込んでおるかに見えるク~ピィさんですが


ただ一点、猫との関係だけは一進一退を続けておりやす。


で、2ヶ月間の猫に対するク~ピィの様子をずっと観察してきて導き出された結論は・・・


「ク~ピィは相当なKY野郎や!!(今こんな表現すんのか?^^;)」っちゅ~事!


猫も彼らなりにク~ピィを観察して”危害を加える奴じゃないかも・・・”ってぐらいは分かってきた。


特ににゃんずの男子チームとは多少のスキンシップも許容してもらえるようになった。大進歩(^^)


でも女子チームはまだまだク~ピィにはスパイシーな態度を崩さず、自分から攻撃はしないけど


「2,3回挨拶したげたからって、そんなに簡単な女やと思わんといてねッッ!」というオーラ全開


だから優しくクンクンしてるぐらいならイイけど、それでOKしてもらったと勘違いするク~ピィが


ちょっとでも”遊ぼうよ”オーラを覗かそうもんなら、シャーーーーッッ!!と一喝(^^;



ここで空気の読める男子なら「そうですか、ゴメンナサイ」と退散するもんだと思うのじゃが~


うちの若旦那はそんな事では諦めない。


それどころか逆に相手が乗ってきたと思っちゃうからタチが悪い!勘違いも甚だしい(^^;



そしてとうとう事件が起きた。


昨日の午後、ニコリンにご挨拶していた若旦那。ニコリンも初めは応じてくれてた。


「お!良い感じやないの~(^^) でもク~ピィそのへんで止めときや、それ以上しつこくしたら・・・」


と母が心の中で最後まで呟ききらないうちにパツン!!と音がして、振り返ったク~ピィの鼻の横


から一筋の赤い血がタラ~っ!!。(;°皿°)


・・・ほ~ら、言わんこっちゃ無い( ̄_ ̄ i)



傷はたいした事なくて出血もすぐに止まったけど、さすがにそん時は本人も凹んでました(^^;


お母はん!痛いなり~~~~~~~(/TДT)/


と、母の元に駆け寄り、血が止まった後もしばらく母にベッタリ。


これで少しは学習したでしょう、と思っていた私。・・・甘かった。


若旦那が凹んでいたのはほんの小一時間ほど。その後はいつものテンションで猫の後を


「ね~ね~ね~ね~!遊ぼうよ~!ね~ね~ね~ね~!(^^)」


と、ウキウキワクワクついて回っておられるのでございますぅ。



この”めげない、読まない、懲りない”の3ナイ精神の持ち主ク~ピィ


君はやっぱり我が家に来るべくして来たんやね(爆)



20っこの瞳~天使ってホントにいるんだよ~

ク) お母はん!オイラは懲りてないのではなく、常に前向きに今を生きてるんなりよ!!


ぉお!カッコエエ事いうやんか~(^^)