SOUP CURRY そこぢから ~夏は薬膳♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-店舗外観 お取引先からのご招待で

パークホテルにて開催された、展示会に行ってきました♪

各企業の新製品を見て周り、ウロウロすること1時間弱。

う~ん、どのブースも熱気溢れています!

………おかげでお腹が空いてきました(関係ない)


ってコトで、チャリで中島公園をゆる~りと横切り

帰社する途中に立ち寄ったのは

先日『雑食生活Laboratry 』のaminyaさん

ランチでご一緒したお店(過去記事→コチラ )

SOUP CURRY そこぢから(スープカレー:中島公園通)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ランチメニュー 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー1 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー2
アップランチメニュー/レギュラーメニュー表/レギュラーメニュー裏アップ
(クリックで拡大します)

前回訪問時から気になっていたメニューをオーダーしてみようとしましたが………

カチョースープはタミルにして下さい

店主さんあ、タミルは出来上がりに30分ほどかかりますが……

カチョーえ、あ、じゃあ、ライスをピザ風ライスにするのは?

店主さんピザ風ライスは20分ほどかかってしまうんです……
1時間しかない昼休みが憎いヾ(。`Д´。)ノ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー
ってコトで、時間のかからない薬膳そこぢからスープをオーダーですあせる

………コノ時ほど『サラリーマンってツライ』と思ったことはありませんでした(TдT)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-生ラムカレー30

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ライス特盛 やわらか生ラムカリー【1,080円】+辛さ30倍【無料】

薬膳そこぢからスープ【+100円】

ライス特盛(450g)【+150円】


ちなみにタマゴは、『ゆで玉子をスープへ』または

『温玉をライスの上へ』から選べます。

前回ゆで玉子をチョイスしたカチョー、
実はaminyaさんの温玉が激しく羨ましかったんで(笑)

今回は迷わず温玉オーダーです♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープアップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ひと口 まずは薬膳そこぢからスープとやらをひと口……

おおっひらめき電球薬膳って今一イメージが湧かなかったんですが

なんとも結構なニンニク加減じゃないですか!

実はオーダーの際に店主さんから

ニンニクが入っていますが大丈夫ですか?

と尋ねられていたんですが、コリャ確かに要事前確認です。


ベースとなっている高麗人参の味はワカリマセンでしたが(涙)

このニンニキーな感じは、いかにも滋養強壮にヨサゲ☆

ウマいっす!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ライス      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-生ラム


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-なす 生ラムは、ラム肉独特の風味が残っています。

ジンギスカン大好きなカチョーにとっては大歓迎ビックリマーク

これぞラム肉ってウマさがラブラブですが

このラム肉独特のクセがダメな方は、避けたほうが良いかもあせる

逆に、ラム肉が大好きな方には『なまら』おススメです(笑)

あと、ココそこぢから 』の舞茸、やたらウマいんですよね!
ナスやピーマン、人参もウマい!

極めつけは……

きたあかり!このコロッとした控えめサイズが、食べるには塩梅が良いんです音譜

二つに割ってみればわかるホコホコ加減、北海道の大地の恵!

さて、野菜やラム肉をいただた後、取って置いたアレに着手しましょう………

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-玉子割
でろ~~~~ん♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス いやはや、タマリマセンねラブラブ

とろける白身、濃厚な黄身、上手にライスと絡め

スープの中をひとくぐりさせて口に運べば……

う~ん、美味し~~~~~~~い!


玉子のまろ味がスパイスを包み込み

後からカレーの旨味がドドンとやってきます。


いやはや、カレーと玉子ってホントに相性が良いですよね(´`)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ライス完食
特盛ライスを完食しましたが、スープがまだ残っていますねあせる


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ロティ ロティ【170円】
メニューによれば

クロワッサンの様なバター風味のうす焼きパン』とのコト。

カチョー、コレ、ミルチデリバリーで食べたことがあります♪

(過去記事→コチラ )美味しいんですよね~


店主さん熱いのでお気をつけ下さい』との言葉通りに

アッツアツで供されます。
ソノ瞬間、バターの良い香りが鼻腔を突きぬけ食欲増進(笑)

イタダキマス!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ウマい

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 濃厚なバターの風味のロティ、

薬膳スープに絡めると更なる奥行きが生まれます。

ウマい!これウマい!


ひらめき電球具を残して置けばよかったですね……

ロティでナスやラム肉を包んでスープに浸せば

すんげぇウマかっただろうなぁ~~~(;^ω^)
………次回の課題ですねw


なんせアッツアツなもんですからフォークでいただきましたが

ホントは直接手で持って、スープをすくって食べたかったなぁ~

………これも次回の課題でしょうか(笑)


なんてコトを思いながら、残ったスープも完食。

ウマかった、大満足ナリ♪

はっ!

FooMooクーポン でドリンクサービスがあるのを忘れてた(TдT)
オーダー時の提示が条件です、行かれる方は忘れずに………(号泣)


暑い夏、いかにも効き目バツグンな薬膳そこぢからスープでした☆

ますますタミルスープが気になります(笑)



ラッシーもウマいんですよクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ダウン一位争い激戦中あせるご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の中央区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の中央区で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ