Spicy Soup Curry LEGON(レゴン) ~切れ味アリなスープカレー | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-入口 チョイとした用事があり、ランチでもご一緒にいかがかと

連絡を入れてみると、なんと偶然にもスデにご予定アリとのコト。

そりゃ好都合、ソコに混ぜていただきましょう♪


ってワケで、コノ日のランチは

B-blog 』のスライムちゅんサン
極東より愛を込めて 』のチョコボハマバニ

ご一緒いただきました☆


カチョーからご連絡させていただいた時点で訪問先も決定済。

無計画だったのに、トントン拍子で話がススミます(笑)

Spicy Soup Curry LEGON スープカレー / 宮の沢駅 発寒南駅 へ行ってきました♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-店内 ココレゴン 』はチョコボハマバニのエントリ

(      )で拝見しておりましたカチョー

気になるお店ではありましたが

立地のハードルが高杉……

あきらめ傾向な気分からすくわれ

コレも何かのご縁とばかりに有頂天で向かいますDASH!

待ち合わせはランチタイムをやや回ったころ

木を多用した店内はカチョー的に落ち着きます♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー1 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー2 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー3
アップメニュー(クリックで拡大します)アップ


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-乾杯 乾☆杯(昼下がりの5秒ルールw)
全員揃った早々、チョコボハマバニのファインプレー♪

(正確には、ハマバニバニさんの方)

我らパーティーw全員がそれぞれ召喚可能という

ライス大盛orワンドリンク無料券を持参して下さいました☆


スライムちゅんサンバニさんはライス大盛をチョイス

大盛ごときには興味が無いハマさんとカチョーは

ワンドリンク……

ちなみにハマさんパインエード、カチョーはバナナエード
チーム・スイーツ男子結成です(笑)



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チーズとろたまベーコン チーズとろたまベーコンライス山盛
最初に出るはハマさんのオーダーです。

コレね、店頭やらメニューやらで

お店がガンガン押しまくっているメニューなんですね!


チーズとろたまは

ライスONまたはスープINからチョイス可能です。

何よりも、全タマゴスキーさんが泣いて喜んじゃうルックス♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-とろたまライス山盛
フツーにチーズオムライスとして成立しちゃうハイスペックラブラブ

あ、ちなみにハマさんのオーダー、ライス山盛は450gです。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ハンバーグ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-豚角煮ココナッツ
【左】スライムちゅんサンオーダー ハンバーグオリジナルスープ
【右】バニさんオーダー 豚角煮ココナッツスープ

そしてカチョーのオーダーは

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-トリプルチーズ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-超盛&パリパリチキン
パリパリチキンオリジナルスープトリプルチーズ +ライス超盛 

パリパリチキンもライスONまたはスープINからチョイス可能ですが

ライス超盛ともなりますと、ONは困難な模様(笑) ライスの横に添えられましたw

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ
トリプルチーズは、チェダーチーズカマンベールフライ&別添え小皿のとろけるチーズの三種



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ライス比較 それではココでレゴン 』のライス量を一覧に♪

基 本・・・・150g

大盛り・・・・225g【+100円】スライムちゅんサンバニさん

特盛り・・・・300g【+200円】

山盛り・・・・450g【+300円】ハマさん

超盛り・・・・600g【+350円】→カチョー
お替り・・・・150g【+200円】

どう見ても超盛りがお得な設定ですね☆

まだ食べていないのに、写真を15枚も載せちゃいました(照)
そろそろイタダキマス♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ まずはスープをひと口……

うん、アッサリしつつもキレが有るスープかと。


辛さは4番、激辛のチョイ手前という設定です。

スイスイ食べられますが、汗はジンワリとにじみ出る

カチョーにとってはベストな辛さでした♪


旨味もシッカリしており、ヘンなクセもありませんので

どんなトッピングとも相性が良さそうです☆旨い!



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ポテト      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-豆腐

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ライスイン
デフォのトッピングは

ニンジン・じゃがいも・水菜・かぼちゃ・キャベツ・豆腐

豆腐入りってナンだかウレシイですね~


続いてターメリックライスをスープにザバリ。

固めに炊き上げられたライス、これもカチョー好みですラブラブ


スープの旨さもあって

ザッパザッパと食べちゃいそうになりますが

ココはグッとこらえて、主役のトッピングに着手!



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チキンアップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チキン やっぱ、最初はコレに手が伸びちゃいますよねあせる

ドカンと4Pに切り分けられたパリパリチキン!

コレ、1/4羽分ほどのボリュームがあるんじゃないかなぁ~


せっかくパリッと揚げてくれていますからね

スープにサッとくぐらせるだけでパクッとイキマス……

おおひらめき電球皮はサクッと、厚みのある身はギュッとした歯応え♪

余計な脂はキチンと落ちて、鶏本来の旨味が味わえます☆

コリャ傑作!




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-とろけるチーズ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ライスと

引き続き、三種のチーズに取り掛かります。

まずはとろけるチーズをスープにドバッと………う~ん、見る見るうちに溶けていきます(´`)
ソコでターメリックライスごとガバッとすくい、口に放り込めば

いやぁ、このコクがタマリマセンなぁ~

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チェダーチーズ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-カマンベールチーズフライ

あらかじめスープに浸ったチェダーチーズも頃合い、とろけるチーズよりコクが一段増しです。

コレだけ主張の強いチーズとともにいただいても、スープの旨さに揺るぎが無いんですよね。

あっさりとは言え、芯の強いスープであることを実感します。

それでは、カマンベールフライはライスの上にONして、パックリと割りましょう。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-トロトロ
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 ブラボー♪

スープを吸った衣とカマンベールチーズのコラボ
ライスと併せりゃ旨いに決まっています!

衣の存在感、コンナに有り難いと思ったコト無いかもw


残ったスープとライスを

ザッパザッパと食べつくし、完食です☆


未だにスープカレーの経験値は低いカチョーですが

レゴン 』のスープカレー、コレは素直に旨いと思いました!

唯一、カチョーの職場から遠いのがツライなぁ………


なんて考えながら、ふと卓上に眼をやると


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-4人分
我らのパーティーw 戦いの後(;´`)


みな『美味しかった~』とは言っていましたが

誰一人『お腹イッパイ』とは言っていませんでした(笑)


さて、お会計を済ませたご一行は、団体行動にてチョコボハマバニの自宅前に移動DASH!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-激辛ハバネロアイス 激辛ハバネロアイス
ハマさんから、お勤め先の関係で購入された

耳を疑うようなネーミングwのアイスをいただきました♪

スライムちゅんサンもカチョーも、カライモノスキーですからね

こんなギフトはウレシイったらありゃしません!

チョコボハマバニのGJですね~グッド!

溶けちゃうといけませんので

大至急イタダキマス!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-くるみ&レーズン まろやかな甘味を感じたのは束の間

直後に押し寄せる暴力的な辛味の粒子ドンッ


しかしながら、胡桃やレーズンのコクと甘味要素も

かわるがわる訪れて……

あ~美味し……プギャッ辛い、いや甘、ヒャ~ヤッパ辛い
みたいなジェットコースタージェットコースター


気がつけばあっという間に無くなる中毒性バツグンの一品!

これ、美味しいです♪

また食べたいので、是非とも入手ルートを知りたいですなぁ~

もしくは、マガリに願掛けするかw

暑さのせいか、辛いモノ欲求が高まっている近頃です。

そんなカチョーのニーズにガチだったスープカレー&アイス♪

皆さん、またお付き合いくださいね~パー


アイスは別腹wクラッカー

ゴチソーサマでした合格


ダウン一位争い激戦中あせるご協力のクリックを!ダウン

      にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の琴似の不動産投資! ⇒ コチラ

菊水エリアでお部屋探し! ⇒ コチラ