今月も早いもので最終日。

昨日ランオフでしたので、今朝はマイコースの多摩川走ってきました。

昨日の朝から回復しているものの、珍しい左足裏の張りは継続。

なので走り出しからペースは遅めとなりました真顔

 

定点観測地点の平瀬川河口に出ます。

天気はいいですが、暖気or黄砂の影響か早くも霞んでいますね

 

 

その後も、上流に向けてキロ500と抑えたペースで流します。

そしてニケ領へ。

 

 

ここでトイレ休憩と早くも給水滝汗

二ケ領も桜まつりがあるようですが、ソメイヨシノの開花が間に合っていないですねえーん

 

 

隣の桜は、咲いているのは数輪?

 

 

 

 

二ケ領用水沿いの桜も同様

 

 

休憩終わって下ります。

左足の張りに引きずられて、ペースは遅め。

キロ500を若干きりつつ、河川敷のマラソンコースに向かいます。

二子新地のBBQコーナーでまたまた給水休憩滝汗

さらに塩ジェルを投入。

 

 

さらに下って、等々力の桜並木に着きました。

ここは色々な桜がありますが、

綺麗に咲いていたのは神代曙という桜ラブ

 

 

 

 

 

隣のソメイヨシノはここも数輪

 

 

 

大島桜は少し咲いています照れ

 

 

 

 

そして隣の荘川桜も咲いていましたね。

 

 

 

 

 

河津桜は見事に青葉でしたニコニコ

 

 

ここでは、経口補水ジェリーを飲みました。

その後戻りますが、日差しが強く、徐々にヘロヘロにえーん

ペースがおちるだけならまだしも、やはり暑さで脱水気味になって、

ふくらはぎも怪しい雰囲気に。。。

ゴールも近かったですが、最後に止まってコムレケアを飲んでおきました。

無事攣ることなく、20km走破しましたチュー

 

 

 

今日のシューズはマジックスピード3でした。

 

 

ラップです。

500ペースで抑え目で刻めたと思いますおねがい

 

 

走っている時はヘロヘロでしたが、ピッチが180spm以上と高く、実は良いペースだったのではないかと思いました。

 

 

その証拠か、スタミナは20kmで半分と理想的。

金曜日の皇居3周15kmよりもスタミナが残っています滝汗

このくらいのペースでマラソンも刻んだ方が良さそうですね。

 

 

さて、今日で3月も終わりです。

GSKですが、残念ながら200kmに届きませんでした。

★を付けたのがスキーですが、やはりスキー9日の影響は大きかったですね。

それに3/10の静岡マラソン前後は距離が踏めませんでした。

 

 

では、運動量はどうなんだろう?と見てみると、

★のスキーの運動量がそこそこあって、200km以下の割には体は動かすことができて、

ガーミンのステータスもキープできましたおねがい

 

 

今月のハイライトは何といっても初マラソンの静岡マラソン

見事に後半撃沈しましたが、初マラソンで4時間切れたので大満足でした。

 

 
スキーは9日も行きました滝汗
特に、3/22-23の万座と3/26-28の志賀高原がシーズン集大成となる良いスキーでしたおねがい