今日も雪山でした。

志賀高原最終日は奥志賀からスタート。

曇り空ですが、キレイな圧雪バーンで良い予感おねがい

 

 

上がってみると、一昨日の氷雨が凍って見事な樹氷を見ることができましたラブ

 

 

まずは、エキスパートコースへ。

朝イチのフラットシマシマバーンを堪能しますおねがい

 

 

続いて、第4リフト沿いのポールバーンへ。

誰もいないので、人の目を気にせずに、シマシマのポールを滑りました口笛

 

 

その後は焼額山へ。

圧巻だったのはオリンピックコース。

ここの朝イチのフラットバーンは超絶気持ちいいんですよね。

予想を裏切らず、シマシマラブ

 

 

オリンピックコースは荒れていてコブだと繰り返すのは厳しいですが、

あまりの気持ちよさに、この後何回もお代わりしてしまいました滝汗

 

お昼は東館で、ゲレ食グランプリのバーガー頂きましたラブ

ちょっと小振りでしたが、なかなか美味しかったです。

 

 

 

その後は天気下り坂で、風が出てきたので奥志賀に戻りました。

 

 

 

午後はプラス気温となり、春雪になってきましたが、人が少ないので最後まで荒れず、

柔らかくなって、かえって滑りやすくなりました。

 

昨日の冷え冷え&新雪とはまた違う、フラットバーンと柔らかい春雪をたっぷり滑りましたおねがい

 

 

軌跡と標高はこの通り。

 

 

 

ラップ(滑走)です。

 

 

シーズン最後に、タップリ3日間滑ることができました。

これで3月の滑走日数は9日に到達ポーン

そのあおりで、ランニングのGSKは142kmにとどまっています笑い泣き

 

明日は天気悪そうなので、週末久々に走って、スキーで食べ放題だったカロリー消費したいと思います真顔

 

今回のスキーの往復含む、クルマ関係はみんカラに書きましたので、宜しかったらご覧ください。