もいもいは2017年に立ち上げて以降
継続的にさまざまな団体から

助成金を得ておりましたが、
昨年は助成金がありませんでした。

そのため大変心苦しいのですが

みなさまに寄付をお願いしておりました。

 

おかげさまで

多くの方からお気持ちを頂戴し

2023年末で

 

69,500円
 

となりました。



もいもいに

いつも参加してくださっている

保護者をはじめ、

参加回数は少ないけれど

定期的に顔を出してくださる

保護者のみなさま、

お手伝いしてくださる保育ボランティアさんや

応援してくださる手話通訳関係者から

いただきました。

 

小さなお子さんを育ててる保護者の方が交流できる場は本当に大切だと考えてます。不安や悩みを解消できれば前に進めるきっかけにもなります。これからもそんな保護者の方々へ力になって欲しいと思います。

 

仕事の都合などでなかなか参加できませんが、私たち難聴児を育てる親にとって、もいもいさんのようなサークルは貴重なので、ぜひこれからも続けてほしい。

 

もいもい大運動会がやりたいです!

 

 

 

などお声をいただいております。

運動会はこちらですね↓

 

 

 

 

 

また、12月9日に伊達市で開催した際に

数回目の保育ボランティアとして

いらしてくださったある方から

団体として寄付したいと

申し出ていただきました。

 

一般社団法人

結継(ゆうけい)さん

 

 

子どもたちや青少年、高齢者が豊かな心をもち、

生きがいを実感できる社会の実現に寄与することを目的とし

活動されていらっしゃる団体だそうです。

 

今般、子育てや文化活動の発信を

支援する活動の一環として、

今後もいもいの更なる活動振興のために

寄付を活用いただきたいと

申し出て下さいました。

 

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

スタッフ一同気を引き締めて

いただいたご寄付は

来年度の事業に回させていただきますビックリマーク


●茶話会

●保護者の講演会

●デフスポーツ体験&運動会
●手話で絵本を読み語るワークショップ

 

など予定しておりますスター


こんな企画をしてみたい!
やってほしい!
など希望がありましたら、

ぜひもいもいまでお願い

moimoi.fuku☆gmail.com
(☆を@にかえてください)

 


 

 

次回のもいもい開催のお知らせ

 

 

2月14日(水)13時~15時

きこえない・きこえにくいお子さんを育てているご家族、 きこえない・きこえにくいお子さんに関わる方が対象です!

 

場所はいわき市にある聴覚支援学校平校 特別教室です。

 

いわき市のこども未来部に出前講座をお願いし
【子育て10のヒント】という漫画冊子をよみ
よい声掛けを参加者のみなさんと一緒に実践しましょうスター
詳細は後日。

 

 

 

3月30日(土)、31日(日)

きこえない・きこえにくいお子さんとそのご家族が参加できます!

ひさしぶりにお泊り会を開催します!!
いわき市の聾学校卒業生が経営する宿で宿泊します♪
詳細は未定ですが、日帰り参加も可能ですキラキラ

 

 

ご寄付のお願い

 

 


寄付のGoogleフォームはこちら↓

 

振り込みまたは

スタッフへ手渡しする方法が選べます。

 

振り込みを選んでいただいた場合、

口座番号をお知らせするメールをお送りいたします。

申し訳ありませんが口座はゆうちょのみです。
 

 

もしGoogleフォーム入力が難しい場合、

直接スタッフに直接手渡し

でも構いません。