12月8日はもいもい初、ミニ運動会を開催しました!!

前日の7日にデフスポーツ体験、青少年会館にお泊り、そしてミニ運動会と全部に参加してくださったかたもいれば、お泊りはぜず2日間参加してくださったかた、運動会のみ来てくださったかた、いろいろいましたキラキラ

 

人数が少なかったのですが、家族総出で楽しんでくださる姿をみてスタッフ一同、うれしかったですうずまき

 

思いつきで開催したため、準備も十分でなく、みなさんに手伝っていただきました。

↓こちらはお花を作成中。

↓大玉も膨らませます(大玉や玉入れ、三角コーンはニコニコこども館からお借りしましたキラキラ

 

万国旗が頭上ではためき、大玉やおじゃみに興味津々のこどもたち音譜

 

 

いよいよ始まります!!

 
自己紹介をして
準備体操もしっかり
なかなかテンポよくは進みませんでしたが、紅組白組ともに盛り上がりましたビックリマーク

かけっこ。
スタートのポーズはこう!と指導してくれる子も音譜審判をやってくれる子もいました。
 
こちらは玉入れ。
早くも入れる気満々の紅組と、心配になる白組…
 
たくさん入ったので、少し離れてみました↓
 
目玉の綱引き。
かなり本気で引っ張ります↓
 
 
大玉ころがし↓
 
結果は…
なんと引き分けビックリマークビックリマーク😊
MVPも2人選出され、盛り上がった運動会でした!!!!
昨日に引き続き参加してくださり盛り上げてくださった宮永さん、ありがとうございますお願い
参加してくださったみなさまも、また次回もぜひ音譜
 

クローバークローバークローバークローバークローバー 

以下の日程で活動を予定しています。

お願い12月18日(水)10時~12時

郡山市総合福祉センター3階にて、UDトーク、UDキャストを体験します。音声認識ソフトや字幕が楽しめるメガネ型端末を実際に使ってみましょう!!詳細はこちら

 

お願い1月20日(月)10時~12時

宮城教育大学の准教授、三科聡子さんをお招きして、聴覚と視覚両方に障害のあるお子さん(盲ろう児)についてお話をうかがいます。

盲学校で教員をされていた経験をお持ちで、きこえないってどういうこと、みえないってどういうこと?をとてもわかりやすく話してくださいます。福島市で開催予定です。詳細は後日。

 

お願い2月26日(水)9時半~12時

きこえない兄弟を持つ、きこえる兄弟からの話です。小さいころどんなことを考えていたか、兄弟の付き合い、今の関係などお話しいただきます。郡山市で開催します。詳細は後日。大雪などの場合日をずらして開催します。

 

お願い3月7日(土)9時半~12時

もいもい初2人のゲストを招きますキラキラ聴導犬ユーザーで人工内耳装用者普通学校と聾学校どちらも経験した人。いろいろなお話がうかがえると思います。郡山市で開催予定。詳細は後日。どなたでも参加できる回ですアップ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

スタッフ一同、ご参加をお待ちしております音譜