今日から新しい連載が始まります!

 

今度はきこえないお子さんの

お父さんのお話です。

 

お父さんの立場で色々思うことを

書いてもらいました。

 

 

 

 

 

娘が聞こえないとわかった頃の話

 

 

やっとこ生まれてきてくれて

可愛くて可愛くて仕方なかった、女の子の赤ちゃん。

 

 

毎日夜泣きもあって大変だったけど、

子育ても仕事も頑張ろうと思いながら毎日を送っていました。
 

 

退院する前に妻が主治医の先生から、

 

羊水が耳の中に溜まって耳の聞こえが悪いかもしれない

 

と言われたと聞かされた。

 

でも1ヶ月検診で多分大丈夫な人が大半だから

 

心配することないよと言われたよって言っていたので、

 

その時はそんな気にも留めませんでした。

 

 

 

 

次回は一ヶ月健診から2歳頃までのことを書きたいと思います。

 

 

 

ホームページ & Instagram
開設しました!

 

 

これまでの連載は

テーマ別:会員連載 やテーマ別:スタッフ連載 を選択すると

たくさん読めます。

もいもいに関わってくださった

お母さんがた、難聴の女子大生、社会人の

「その時の思いを書いてくださった」記録です。
 

ぜひお読みください鉛筆

 

参考までに…


●こどもが就学するまで~

 

 

 

 


●補聴器を付けた赤ちゃんを抱っこして~

 

 

 

 

 

 

 

 

●ほかいろいろ…