IMG_20150208_225144.jpg

昨日、雨の中幕張アウトレットまで行きました!
しかし何も買うものがなく・・・
っていうか、アウトレットにも求めすぎなのかも。笑
もっともっと安くしておくれよーーーーって思ってしまう。
もう50%オフでは満足できないのです。。。

アウトレット内ではないけど、ここにきたときは
近くのカプリチョーザで食べることが多いので
今回もまた。
で、また最後気になったものを見返しにアウトレット戻って
結局帰る、みたいな。
最後チョコクロでも食べようとしたら、こんな限定みたいなの
みてしまったのでこちらにしました。
残念ながら全然♥になっていないし、
最後の2~3個だったので冷え冷えだったけども
パイの実の巨大版食べてるみたいでおいしかったです。




地上波初登場。
「そして父になる」みました。
珍しくオンタイムでみましたの。

かなり有名になったので、どんな人でもざっくりあらすじは
知っていると思います。
みおわって私が感じたのは、まさしくタイトル通り
「そして父になったんだなぁ」って。

子供がいない人からしたら、いまいちピンとこないけど
よく考えたら福山さんも尾野さんも独身ですからね。

福山&尾野夫婦 と 真木&リリー夫婦
6歳の子供がいるんですが、実は病院で取り違えていたという
絶対あってはならないことが題材です。

福山家は都内の超高級マンション住まい
リリー家は地方の小さな町の電気やさん

それに父親のタイプが真逆で
リリー家はあったかい感じです。
福山家はお受験なんかしちゃってて
でも尾野ママががんばっている良いお母さんです。

こういうケースの場合100%交換するって
言ってたけどそれって事実なのかね。
やはり血が繋がっている、というのが一番てことになるのか。
ただね、なんといっても
子供の感情を大事にしていないというか
親たちだけで話が進んでいくので
リリー家の子(本当は福山家の子)にね
今日からお父さんお母さんて言いなさい、って福山が言うんだけど
「え、なんで?」って言うんです。
そりゃそーだ。なんで?だよね。間違ってない。正解。

それに病院側の態度がイマイチ
もっとさー責任感じなさいよって思うくらいチャラいし
結構あっさり看護師が「わざとやった」と告白するし
しょーもない部分も多々ある映画なんですがっ

夫婦の4人は自然な感じでいいですよ。
まぁ、福山さんは最後のほうまでいい親ではないので
どうしても親としては一番劣ってみえてしまうんだけど。

結局最後は、元に戻す風に終わります。
はっきりくっきり「やっぱ戻そう」っていうシーンはなく
そうしたんだろうなぁ~って匂わす感じで。
カンヌはこういうの好きそうだなと勝手に想像。笑

ゆーーーっくりすすむ映画です。
ピアノとかいい感じです。

考えさせられるけど、子供ができたらまたみようかね。

一番いいのは、両家で写真をとるんだけど
リリーが笑ってとりましょうって言うんです。
この一番上の写真ではなくて、真木リリーには他に2人
子供いるんですが、あの写真がこの映画のほとんどをうつしている
といっても過言ではないと思うので・・・












再放送が結構多いこちらのドラマ。
オンタイムでもみていました。
大好きなドラマです。

今みると、意外と古くって
2003年て最近な気がしていたけどもう10年以上前なのかと
恐ろしくもあり。。。
地デジって本当キレイだね。←いまさら

当時、この福山さん演じるナガセみたいな人とつきあっていて
(チャラいというより仕草とかが似ている)
今思うとアイタタタタ・・・です。笑
もちろん福山さんはいいですが!!

なんといっても初回とバレンタインの話が好きです。
児玉清さんの話の回。
こういうドラマ最近なかなかないので
2000年代最初の頃のドラマはいいのが多い気がしました。

鷹宮さんはバリバリのキャリアウーマンなんだけど
時折みせる、女の子~って部分が残っていて
それがすごくよかった!!

これみるとやまとなでしこみたくなるーー


IMG_20150203_165412.jpg

左の子。
じつはフードついてるハート2

キャンプクラフトだってさーー
かわいすぎ


昨日から今日にかけて23区でも積雪だーなんて
全然じゃんね。







うーーーん。
後味が悪い作品として最初に名前が上がっているミスト。
テレビでやっていたのでみました。

この作品は賛否が割れるらしいですが、
私はこれ、、、、大っキライです。笑

いや、題材としてはおもしろいですよ。
いきなり霧がモクモクと出てきてさ、なんでなんで?って
最後までわからないし、嫌でもハラハラはする。
スーパーにいたから食べ物には困らないねぇなんて思いながら、
でもよくあるけど外より中の方がよっぽど怖いんですよ。

人ってなぜああなるんでしょうかね。
宗教ババアがペチャクチャとうるさいし、神が・・神がぁぁぁぁぁぁぁ・・・と
終始ウザいので銃で撃たれたときは、まるでこの映画の悪を倒した、
位に思ってしまったり。主人公も撃った人に「ありがとう」とか言ってたりして。

唯一、評価したいのは銃の管理ができていたこと、でしょうか。
よくアメリカのパニック映画とかは、もうバンバン撃って、
銃を持っている者勝ちっていう所がどうしてもあるけど
この映画ではそれはありませんでした。えらい。

宗教ババアはなんか吹き替えの声もあってか末恐ろしい。
主人公の息子を生贄に外に出そうとするし・・・
だったら自分がでれば?って感じだけど。
映画ってのはどうしても主人公寄りの目線になってしまうので
このババアがモンスター以上に第二の悪になってまうのですよ。
そのババア派についた人vs主人公派に分かれて最後はスーパーから脱出。
そりゃね、息子を生贄にされそうになってるんだからババアより霧を選んでしまうわなー

車を走らせて、ガス欠になって、
銃弾4発、乗っている人数5人という状況で
主人公は皆を撃ちます・・・

はい、ストップ。
今までいろんなギリギリシーンをかいくぐってきましたよね。
車は止まったけど、あのモンスターが乗っているわけでも
目の前にいるわけでもありません。
なぜ、すぐ撃ったの??????

で、もう死のうにも死ねない主人公は車の外に出て
モンスターたちに「こいやーーーーー」と叫ぶけど、来たのは車。

軍の車には、冒頭でスーパーから出ていった女性が乗っていた。
子供を家に残してきたから帰らなきゃ、と危険覚悟で出ていった女性。
私も、出なきゃいいのにと思ったし、スーパーにいた人全員反対した。
「誰か一緒に来てくれませんか」という声むなしく一人で出ていった。
そんな彼女が無事子供と会えて、軍の車に乗っている・・・
勝ち組・・・


もう救ってあげられませんよ。。。

だから、大っキライです。

みていて疲れるし、胸糞悪くして、いったい何を考えろ?って。
せいぜい感想書いて、一生みないって教訓しかなかった。
ま、いつかみなきゃいけないだろうから・・・無事に終わってよかった。




遅くなりましたが今期のドラマ出揃いましたね。
さっそくみているものラインナップをばキラ

◆月曜日◆
デート~恋とはどんなものかしら~



正直第1話目が自分のなかでは微妙で・・・
でも暇だし(笑)第2話もみたら、おなか抱えてわらったsei
東大出身、公務員の超超合理的な女子・藪下さんは人生計画通り。
そんな藪下さんも29歳、次の課題は結婚。
藪下さんの中で結婚は契約に過ぎず、恋愛は不必要。
かたやニートの谷口さん。自分を「高等遊民」だと言い、母親のお金で生活。
彼もまた恋愛は不必要でという考えだが、母親の体調が優れないのをみて、この先亡くなってしまったらどうしたらいいか→別に寄生できる相手を探せばいい!という結論に達して稼ぎのある女性との結婚狙い。

藪下さんは結婚相談所に登録、谷口さんの友人が谷口さんを登録して2人は会うことになって最初のデートからドラマスタート。
藪下さんはちょいちょいアヒル口とかするんだけど、某ブロガー桃っぽくてうける。笑(わかる人にはわかるかな)
2話ではもうプロポーズにまでなって、フラッシュモブするんだけど最高でした。
もうクライマックスか!?ってくらいだけど続き気になる。

◆火曜日◆
まっしろ



最高級セレブ病院を舞台にした看護師奮闘ドラマ。
まさに白い大奥。
こういうの絶対みないんですが、なんとなーーーーくみてしまっている。
いつみなくなるかもわからないギリギリのラインです。
みたりみなかったり、かな。


◆水曜日◆
残念な夫。



○○妻とかぶっている水曜10時枠。
第1話に関してはどちらも録画してどちらもみました。
ただ○○妻、結婚してないんかーーーと最初にわかってしまって
なんかやめてしまいました。
で、残念な夫ね。出産を機に育児に追われる妻とパパになりきれていない夫。
でもすこしずーーつ良いパパになろうとする。
それが間違っていても努力がみえるほのぼのドラマやね。
でもこれ出産してからじゃないと全然わからないのが難点。
結局いい夫じゃん、で10:54を迎えています。笑
あやうい水10枠。

◆木曜日◆
問題のあるレストラン



今期一番ヒットです。
真木よう子のドラマ、久々にちゃんとみてるかも。
キャストもいいです。
1話目はちょっとだるいな~って思っていたのだけど、
今思えばプロローグ的なもので2話3話とかなり良いです。

簡単に言うとリベンジのためのレストラン。
女たちがレストランオープンにむけて奮起。で、この前無事オープンしたものの、課題ありすぎでしょーってね。
シェフが泣きながら料理作っているシーンは私ももらい泣きしました。
毎週楽しみなドラマ。


五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~



夜の時間枠。
渡辺直美が好きなのでインスタ告知で知り、みています。
Huluでもみれるらしいけど、録画してみています。
京都にある旅行会社を舞台に1話完結ドラマ。
中央管理センターっていう暗くて地味な部屋に主に雑用が仕事の部署があって
そこに伝説のトラベルマスターが!!笑
新入社員の佐竹くんが担当する厄介なお客様をおもてなしするサポートをしてくれる。
京都の知られざる観光スポットもみれて結構たのしい。


◆金曜日◆
ウロボロス~この愛こそ、正義~

真っ黒ドロドロ系かな~と思ったらそうでもない。
施設育ちのイクオと竜哉は子供の時に施設の先生が殺されるのを目撃。
その事件はなぜか揉み消されていた。
その後イクオは警察官、竜哉はヤクザに。
だけど2人は今も犯人の行方を追っている・・・。
イクオがかわいいなんて思ったのは最初だけ、すっかり騙されてしまったさ。
周りのキャストも豪華です。半沢直樹かってくらい。笑
ただ広末がね~。好きじゃないので。
あの口なに?って気になっちゃって、ドラマどころじゃなくなるんだ。


まぁ、こんな感じでした。
絶対最後までみるのはデートと問題のあるレストランかなキキララ






昨日の夜、いい感じの眠りだったせいか
夢がとても幸せでした・・・月

舞台?は小学校の時に通っていた塾の一室だけど
どうやら学校らしくて、
登場人物が、いままで自分の関わった人がごちゃまぜでした。

私の前の席は旦那くん
前の前は塾が一緒だった石めぐ
私の後ろは小学校の時隣の席だった小林君
左隣は元同期のあきも

なにやら楽しそうな感じで
石めぐが旦那くんとめちゃくちゃ喋っていて
それをみて「変わらないね~」と私

なんだか久々にみんなに会いたくなったけど
みんなが友達ってわけじゃないんだった・・・
夢ならではのコラボ。

なんだか楽しかったので起きてしまったあと
「すごくいい夢だったからもう一回寝るね」と旦那君に告げ
もう一度ちゃんと続きをみれました。
ちゃんと時間がたっていて授業が終わって帰るところだった!

毎日夢が楽しいといいな~キキララ

IMG_20150202_110005.jpg

むしパンってあまり食べません。
だけどチョコ味は別びっくり
冬になると、期間限定でチョコ味でるので
かなり買いますsei

冷やして食べるとおいしいよね~ハート


むしパンと言えば、小学校の家庭科の授業で
最初に作った覚えがあります。
あのむしパンはおいしかったsei
しかも男の子の方が上手だった・・・笑

家でも食べたくて、おじいちゃんに手伝ってもらって
一緒に作るんだけど学校のようにできなくて。
「ちっがーーう!」とコーチのようにおじいちゃんにやらせて
家では家の味になってそれもまたオツだったという良い思い出キラ

あぁ。おじいちゃんに会いたいな。



DVDみました。
マンガ読んでいる人にとっては、マンガの良さが消されてしまっている
という感想が多そうです・・・

私もマンガ読んでいるのですが、
川口春奈&福士蒼汰とどちらも好きなので
ただただきゅんきゅんしたいが為、原作とかもうそっちのけでOKでした。笑

「君に届け」しかり、モテ男とつきあうのは大変だーね。
風早くんはわりと奥手なので爽子とちゅーするのにも時間かけてたが
こちらの大和はキスキスキスって感じで、でもそれもまたよい。笑

高校生の恋愛ものってなんで大目にみてしまうのでしょーか。

IMG_20150201_172216.jpg

今日は自転車で下北まで~自転車
寒いのなんの。
風がびゅんびゅん、車もびゅんびゅん。
マフラーと手袋は必須だねバー
耳当てすればよかった、と100均で迷ったさ。


で、気になってたつけ麺屋さんへ。
麺とスープが選べるんだけど、私は細麺&味玉つけ麺にしました。
旦那君は太麺&坦々。

結果、やはりつけ麺には太麺が合うのだということ!
細麺だと味濃いーかも。

IMG_20150201_194436.jpg

いつもの古着屋さん巡って、ユニクロ行って、
また寒い中漕いで帰る。

たまにはいいかもね~