
今日は海外ドラマではなくて、映画をみようってことで
Huluの中で悩んだ結果・・・
「もしも昨日が選べたら」に決定
yahooレビューも高くて、
あらすじみて、これにしようって結構簡単に決まりました。
あらすじネタバレです↓
家族よりも仕事を優先させていたマイケル。
家中のリモコンがありすぎて何が何だかわからない煩わしさから
万能リモコンをお買い上げ。
最先端のリモコンで何でも操作できるリモコンは
妻との口論も一時停止できるし、犬の鳴き声もミュートにできる。
どんどんハマって、風邪の期間もすっ飛ばしたり、夫婦の夜の時間も早送り。笑
リモコンにはメインメニューもあって、過去の映像もナレーション付きでみれるし言語対応も可。チャプターもある。笑
仕事の出世が決まったと早とちりしすぎてしまって、
家族に我慢をさせているのに耐えきれなくなったマイケルは
出世後まで早送り。すると2ヶ月のはずが1年後。
それをリモコン側が勝手に記憶して、ボタンを押さなくても早送りされる自動機能が設定されてしまってどんどん未来へ。
人生の大事なシーンをほとんどみていないマイケル。
かわいかったキッズも大人になり、きれいな妻とはお別れしていて
自分の父親の死に目にもあっていない。
最後は息子に「家族が一番」って言うんだけど、
結局は寝オチで心を入れ替えて帰宅するんだけど、リモコンが置いてあって迷わずゴミ箱ポイ。
あのねぇ、こうやってあらすじ書いちゃうとなんじゃそれ、なんだけど
めちゃくちゃ泣きました
しかも夫婦で。
しかも途中途中でおもしろいんですよ。
「笑って泣ける」って言葉、この映画のためにあるんじゃない?ってくらい。
何も考えないでみはじめると涙とまらない映画です。
あれこれ考えちゃうと、結構ツメが甘い映画なので突っ込みまくって終わっちゃう。
突っ込みいれたいとこ多いんだけど(特に巻き戻しができないのは何故だ!とか)
そんなことよりも泣いちゃうって感じで、ここ最近の映画の中ではかなり、おすすめ作品でした。
私より旦那君が泣いていたので、私たち夫婦が何か危機になったら
この映画のことを思いだそう、と思った夜。
タバコの煙が大っキライです。
街の喫煙所の横とか通る時
うわわわわわわわわわわわ
って感じで通ります・・・でも、喫煙所で吸ってるんだから悪気はないよね。笑
歩きたばこの人に関しては
この先の車にひかれてしまえ・・・とまで思います。はい。
今ファミレスで、旦那君と向かいあって仕事中。
通された席は、喫煙席にほど近い禁煙席。
もうね、モロ煙もんもんですよ。
最悪。
この分煙、分煙じゃないし。
はやく全席禁煙にならないかな。
タバコ1箱1万円くらいにならないかな。
タバコ吸ってる人が早々に肺を患うのは全然いいんですが
副流煙吸った人が肺を患うなんておかしな話はない。
スピード出し過ぎてる車は自爆すればいい、というのと同じさ。
あーーー早く、
街でタバコ吸ってたら罰金1回50万とか
飲酒運転並の取り調べしておくれよ。
だってさ、
タバコの煙ってくさくね?
なんであんなにくさいの?
洋服、髪、一瞬でくさくなる凶器。
吸ってる人はわからないってんだから困る。
吸ってる人はさ、べつに吸ってもいいけど
もしもボックスみたいなの持ち歩かなきゃいけなくて
ちょっとでもくさいまま公共の場に現れたらチカン扱いくらいの
そんな世の中早くこないかな。

先日のアジアカップは大変残念でしたが、
録画しておいたのをみて改めて思った・・・
長谷部さんって最高のキャプテンだよなぁって
いちいち素敵だった。
そして思った。
この人と結婚したい、と。笑
そこで、旦那君に「日本代表の中で誰と結婚したい?」と聞くと
普段わりとこういう女子的な質問大歓迎&むしろ私より女子っぽい意見の旦那君が
「あーーーーそうねぇ、あ、でも結婚はないなー」とマジ返答。
どうやら、やはり男だから結婚したい男なんて浮かばないらしい。笑
世の中のツイートをみると、やはり同じように
長谷部さんと結婚したい、という方が多々見受けられました。
おもしろかったのは
「お母さんが『アンタ長谷部と結婚しなよ』と横で言うけど、
そりゃ私だってしたいよ!」というようなツイート。
そうだよね~~わかるわかる
ってかさ、本田&香川はラリアから直接イタリア、ドイツへ帰省したんでしょ。
おいおいおいおいおいおいおいおい。って思ってしまった。笑
ま、いーけどさ。

タイガーで雑貨みたんだけど、今日は混んでいましたね・・・
混んでいると、やっぱりあれ買おうって戻るのにも一苦労なので
少しずつじっくり吟味して進まないと

旦那君とみていても、いつの間にか私が先に進んでしまっていて
私以上にじっくりみている旦那君を遠目にみてちょっとかわいいなと。笑
TUMIとかもみて、表参道ヒルズもぐるっとだけみて、
せっかくだしマグノリアベーカリーに行きたいという私に
つきあってくれました

きっと長蛇の列だよ・・と思っていたら全然で拍子抜け。
もっと悩もうと思っていたけどイートインしたかったからパパッとね
バニラクリームにしました
超絶甘いって聞いていたけど、おいしすぎてガツガツしてしまった・・
で、もう1コ買って半分こ。
もう1コはピーナッツクリームにした
壁にはSEX and the CITYのシーンが
好きな人(エイダン)ができたって言うところ。感無量。
カップケーキはおいしかったし、やっぱりかわいくてテンションあがるよね。
だけど残念なのが、店員さんが誰一人ニコニコしてなくって
まぁ、レジまでの流れ?みたいなのも正直微妙な感じだから
どうしたって列ができてしまうんだけど、
こんなかわいいお店で、まだまだ話題あるだろうに
ちょっともったいないなーーーっと個人的に思いました。
お持ち帰りしようとしたけど、なんかレジでいいやと思ったのが事実です。
でもまわりのお客さんはみんな紙袋持ってたから私だけかな。

事情が変わった
ので、新記事。
延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入。。。
私、このサッカーのPK戦って何回みても嫌です。
今までの試合チャラってことかい、みたいな。
一発目の本田選手が早々に外しちゃって、
二発目のキャプテンが流れ変えて、(さすが!)
相手も途中外してチャラになって、
柴崎選手、豊田選手、森重選手と落ち着いてゴールして
5人終わった時点でまだ同点で、
次、香川選手。
ここでまさかの外し!!!!!!!!
相手入れて、試合終了。ちーん。
悲しい。悲しすぎる。
無理。
今唯一の楽しみのサッカーをこんなに早々に切り上げられて
あと3試合はみれる予定だったのになんで!?
まだ飲み込めていないのに無情にもMステ始まってるし。
無理無理。
アジアカップって終わったら何があったっけ?
コンフェデは出れないってことだよね?
あぁ、、、、
















