シーズン5見終わったので、続きからまた書きます・・・
ってまだシーズン1しか書いてなかったんだった汗
やっとシーズン2です。笑

「スカウト大作戦」

新年度スタート。
レイチェルとフィンはラブラブ。
マットが転校したのでグリー部員は11名。
ボーカルアドレナリンに対抗するにはもっと人数が必要、と
部員募集するも誰も入ってくれない。

今年の大会はNYなので「Empire State of Mind」のパフォを中庭で。



反応はイマイチだったけど、足でリズムとってる男の子を発見するフィン。


サム!!
私はサム推しなので、キタ――――って感じですね。笑
ジャスティンビーバー風の髪がダサいなんて言われてたけどそうかな?
一番かわいいけど。
サムもアメフト部に入っていて、グリー初回では「ビリオネア」を披露。
でもオーディションには来てくれなかったんだー

もう一人、レイチェルが目をつけた女の子サンシャイン。
とっても上手で、正直レイチェルは自分の座を守るために
嘘の場所を教えてオーディションに来させなかった。これはひどい。
そしていざ彼女を入部させようって時すでに遅しで
ボーカルアドレナリンに持っていかれました・・・
まぁ、元々レイチェルのいじわるあっての決断だからレイチェルが悪い。

そうそう、アメフト部のケン・タナカ先生が辞めちゃって
ビースト先生がやってきた。
女性でアメフト部の顧問。
アメフト部のせい?でグリーとチアの予算カットを余儀なくされたので
珍しくスーとシュー先生が組んでビースト先生をいじめる。
そんなピリピリした中で、アメフト部に入部させたいとアーティーを連れてきたフィンに対してバカにしてるのか!とフィンをクビに。
超とばっちり。
アーティーは、ティナがマイクに乗り換えたから腹筋を手に入れたかっただけなんだよぅ。

クインは出産後ホルモンのバランスも絶好調だそうで、
チアのリーダーに返り咲き。
サンタナの豊胸をチクって、スー先生を言い負かして、サンタナとはとっくみ合いの喧嘩だけどなんのその。強いし綺麗でした。










昨日のあの強風のせいで
あきらかに目に異物が混入した模様・・・目。

目に関してはビビりなので
おかしいなと思ったらすぐ眼科行きます。
かかりつけの眼科があるけど
今回はそこまでじゃないしって
近所の眼科に行ったのが間違いでした・・・ガク


IMG_20150216_160040.jpg

高い・・・¥
頼んでもいない一通りの検査と
「何も目の中にありませんよ」というちょっとした雑談のために
私は3050円も払ったのかと思うと嫌になる。

私のかかりつけの眼科はすごく安いんだと実感。
初診料を差し引いてもおかしい。
だってこれに別途薬代かかりましたからね??


二度と行かないどくろ

昔は、海外で頑張る女子にスポットあてていたのに
ここ最近はあいのりの女子だけ版みたいな感じですね。

この前は女5人がモーターホームでアメリカ横断erc
といってもちゃんとドライバーはいるし
乗ってるだけでいいじゃん、と思ってみてました。
実際、乗ってるだけでいいので
目当ては「女のドロドロがみたいから」笑

ワケアリウーマンということだったけど
5人いて5人とも好きじゃないってことあるんだってくらい
有吉さん並に誰にも共感できない状態だったーsei
でもそれがおもしろかったのかも汗


で、今は女3人でオーストラリア縦断旅。
もう、うらやましいってことしか浮かばないよね。
150万で12個のミッションをクリアしなきゃいけない・・って
何が大変?って感じだけども
3人で150万てギリギリなんだってさ。
まぁ、ラリアは物価高いしね。
でもミッションっていったって「○○をみる」とかいいものばかり。
やっぱりうらやましい・・・

ただ、中間地点もシドニーで予算の半分が残っていなければ
メンバーを1人脱落させて新メンバー加入となるらしい。

で、今日の放送で1人脱落が決定っっ!

みぃちゃんって人がリーダーで(っていっても自主的に)
頑張って管理してるけどうまくいってないんだよね。
一言多いし、この人帰ればいいんじゃない?って思ってしまった。笑
私だったら、たかだか3人だったらリーダーは作らずにいるし
最初の「バカが嫌い」って発言がどうもねぇ。
頭はいいのかもしれないけど、賢くはないって感じです。

あーみんは自由奔放で、あれ食べたいこれ買いたいとかワガママ。
最初は嫌だったけど、でもシンプルに考えたらせっかくこういう企画に
参加しているんだから、ミッションも大事だけど楽しまないとねって思った。
リーダーがいなければ、全員お金に対しての責任うまれるだろうし
素直で一番いいかもね。

ゆっこは・・裏ボス的な?でも嫌じゃないかも。
言ってること間違ってないし、でもちょっと汚いなーってことも。
だから何度も言うけど、しゃしゃってリーダーなんて作らなければ
この3人でゴールできたんじゃない?って思う。

脱落者は3人で話あって決めるんだって。
来週発表です。
ドキドキ~~shokopon

いやぁ、女のバトルとか楽しいよね。
普段、自分がそういうのにならないから余計。
教訓にもなります!

IMG_20150214_224237.jpg

本日はバレンタイン♥︎
色気より食い気な夫婦はステーキをsei

おいしかったよ~erc

隣はオジエルでした。笑
(空気読める夫婦なので、声かけずでしたが)

図書館で本かりて、勉強して・・・
そんなバレンタインハート

もちろんちゃんとチョコもあげましたよフローレン

IMG_20150215_022915.jpg




IMG_20150213_213843.jpg

このまえ幕張に行った時にNolley'sでもらったチラシ。
今日旦那くんと6時現地集合で行ってきました!
土日は混むかなと思い、わざわざ仕事きりあげて。笑

地下鉄有楽町駅から直結で、エレベーターあがるなり
受験生かってくらい声をかけられながら入店。笑

あーーゆうのマジで苦手。
「こちらでーす」って1人いればいいものを
7~8人いるって時点でもうこわいもん。

私、こういう会場でやるセール初体験でした。
よく丸井とかであるけど行かずにきたのだっっ

会場わざわざかりてやるってことは
2月という一通りセールは終わった時期にやるってことは
チラシにもかいてあるけど80%オフってことは
相当安いんでしょーーねぇーーーーと興奮するも
普段アウトレット慣れしている私たちからしたら
感想は一言「たいして安くない。というか高い。」

しかし驚くべきことに
①会場内たくさんの人がごった返している
②みんなたくさん買い込んでいる

えっっ、何をそんなに気にいったの?って感じですよ。
私が今日いいなって思ったものは8万もするKateのコートでした。

1時間くらい頑張ってみたけど
夫婦共々何も買わず、何か食べてこうねってなり、
紅虎行ったよーsei

ま、たまにはこういうこともあるさ。
下手に買い物しなくってえらかったよね、とたたえあいました。


IMG_20150213_125739.jpg

ヒルナンデスは圧倒的に金曜日がおもしろいと思う。
ナンチャンがこの超限定マーケティングにかけてるのが好きで
いつも本気でやってるのが微笑ましい。

で、今日はお誕生日で、
ナンチャンに有利な問題にしたはずが全然あたらなくって
でもみんなナンチャンに優しい。笑
一回答えたのにCMはさんで答えかえさせたり・・・

1位取れてよかったね~sei

テラハ劇場版、今週公開ですね。
今、夜に4夜連続でSPやってますがもちろんみています。

そして、You Yubeの毎日アップされている動画も
全部みています。

IMG_20150212_170526.jpg

最後のヒロインって言われている
昼は会社員、だけどグラビアもやってますって女
私・・・嫌いです(笑)
史上No.1美女、ではないと思う。
男ウケのいい顔なのかなぁ?
といっても、予告編とこのYou Tubeの中だけしか知りませんので
映画みたら(みるかわからないけど)どうなんだろ。
いや、きっとこの感覚は合ってると思う。嫌いだ。
でも、史上最高みたいに言われているけど本当??って気にはなる。
個人的にJ Soul Brothersの臣と意見が一致する方なので
彼の意見を聞きたいっす。笑

もう一人の女の子、専門で服飾やってる子は
なんかめちゃくちゃイイです。

IMG_20150212_171150.jpg

右の人は今までで一番「普通」な人かもね。

っていうか、あのドア開けたときからこの映画版が
始まっていたということは、
最終回あたりでテツのその後の仕事がまったくないみたいなフリあった
けど、これが何よりも一番の仕事だったわけですね。
テツのためのテツによる映画って感じするし。

あとわざわざ一旦テレビを終わりにしたのは
やっぱり無駄にカップルができてしまったからだよねー。
ケンケンとかみたくなかったしいいんですけど。笑
6人いて、4人カップルだったら、そら映画にするしかないわ。


さてどうしようか。
テレビでさっくりやってくれればいいものを
この好奇心に1800円出してみる価値は果たしてあるのか?というね。
ないなーー
1日に1000円でみるとか、レディースデイならアリかな。
どうしよう、でも気になるんですよ。

You Tubeに過去のメンバーのもあったんだけど
華ちゃんに「復縁あるから」って言ってた大樹くんとのその後も
気になる。

困った。


ディズニーの定番おかしと言えば
チョコクランチだと思いますチョコ大好き。

だけど、同じくらい好きなおかしがあります。
ディズニーに初めて行ったときに買ってから
「本当においしいなぁ」と思っていたクッキーがあって
おみやげとかでも頼んでいたくらい。
かれこれ10年以上はみかけていなかったんですがっっ

それが、缶のデザインは違うけど
形がそっくりのモノを発見したので思わず買いました。

IMG_20150210_172816.jpg

こちらです。

そしたらね、これね、
「あん入りクッキー」って書いてあるんですよびっくり

ずっとチョコだと思っていたので、
間違っちゃったのかと思っていろいろ調べたら
どうやら合っているっぽいんです。

私あんこ苦手なのに。

IMG_20150210_172944.jpg

昔と比べてちょっとサクっとしすぎなような気もするけど
味は同じような・・・どうなんでしょ。
もしこれが、私が大好きなやつだったら
また買ってこなきゃ。

これは昔からリニューアルなしなのか
昔から「あん」が正解か
はてさて。