【旦那さん目線】夫婦のはなし「仲良し夫婦へのSTEP②」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

【夫婦のすれ違い】シリーズ

好評頂いて、とっても嬉しいです♡

 

 

私達も実際、夫婦関係が変わってから

お金も子育ても劇的に変わったので✨

 

 

Step1では『私がゆる〜く♡』

 

 

Step2は『ゆるめない時は♡』

 

 

 

今日は旦那さんからの

お返事ブログになります♡

 

 

 

 

りょうちゃんです!

 

 

妻が内観できてるのに、

僕は全然できてない、そんな時の話です。

 

 

 

 

妻は「本当の自分はどうしたい?」という

自分との対話、内観ができてきて、

自分で自分を客観視できるようになり、

ゆるめるようになってきていましたが、

僕は、と言うと、、、

 

 

妻のブログの夫目線です!

 

 

僕はずっと古い体育界系思考男子だったので

「男たるもの」とか

「父親なんだから」とか

「普通は、常識は、周りから見て」とか

 

 

言わば、制限の檻の中にいました。

しかも、自分が檻の中にいることすら、

気づいていない状況でした。

 

 

まだまだ頭が

ガッチガチ男(がっちがちお)でしたのでw

 

 

image

 

 

例えば、

「明らかにできないのにできる!って見え張ってる人見ると何かもやっとすんだよねーわかる?」

とか、モヤモヤしながら僕は妻に言うわけですよ。

 

 

今までだったら、

「わかるー」ってのってきたのに、

 

 

「なんでそう思うの?」

「なんでそうされると嫌なの?」

「なんで、なんで、、、」

 

 

毎回のように妻が「なんで攻撃」するので、僕は

 

 

「そんなんじゃ普通の夫婦の会話ができないじゃん!」

「聞くのもできないの?」

「なんなのそれ、、」

とプリプリしてました。

 

 

 

 

こんな期間もすごく長かったです、

しんどかったです、

感情も荒れました、はい。

 

 

でも、少し変わったこともありました。

「本当はこうしたかったんだな、じゃあ、そっちを選んでみよう」

って行動に移した時に、

「こっちのが気持ち楽だな」って思ったんです。

 

 

image

 

 

そう、

少しずつ実感しだして、

成功体験積んで、

自信になって。

 

 

そこで妻と話をすると、

深く話せて何かこれが心の繋がった

本当の自分と本当の妻の会話なんだな、

と感じました。

 

 

だから今までの思考を変えるって

本当に利き手を変えるくらい

コツコツ、日々、少しずつ、

「続ける」ってことが

すごくすごく大事なんだな、と感じています。

 

 

今だからやっと、

「その時があったから今がある」

と言えますが、渦中にいるときは、、

1ミリも思えませんでした。

 

 

正直経験したことのない領域だから、

嫌なことや辛いこと、

今までの方が良い!って思うこともあります。

 

 

image

 

 

でも最後は、

必ず「ゆるむ」ことができるようになります。

一回できるようになれば、

一生できます。

 

 

自転車の補助輪外せるようになると、

逆に補助輪付けると乗りづらい!

みたいな感覚です。

 

 

あせらず、ゆっくり、「ゆるむ」ことだったり、

「自分のペース」を探しにいってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

↓夫婦のはなしシリーズ人気記事✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずか10分で満員御礼✨

沢山のお申し込みありがとうございます🙇‍♀️🙇💕

 

↓内観ワークショップ開催します♡

お申し込みはメルマガから✨

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ(無料)やってます♡

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨


https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡ 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#インフィニティ夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ