♾人の目が気になるときの対処法 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

人の目が気になる、、

なんて思われるだろう、、

そう考えると

言えなかったり

やれなかったり

自分の中でモヤモヤしたり

後悔したり、、、

 

そんな時はどうしたら?

 

 

 

ゆるっと幸せ♡おうちがオアシスになる♡
幸せ豊かインフィニティ夫婦styleをご提案しています^^
  
インフィニティ夫婦川井あゆみ♾川井凉平です
 
▶︎反対の鬼→サポート神旦那さんへ180度大変身
 
 
 
 
▶︎著名な方々にご紹介頂きました♡
 
 
 
 
赤ハート「はじめまして」の方は《こちら》からどうぞ^^
赤ハート現在、女性やご夫婦の幸せライフ、プチビジネスを全力で応援しております♡
《くわしくはこちら》
 

 

なぜ人の目が気になるのか?

 

 

それは

「結果と反応」を気にしているから。

 

 

 

 

今までそういう

教育・環境・経験をしてきて

自分で思い込みを作り上げているから

仕方のないところもあります。

 

 

 

 

仕方がないから諦める?

 

いやいや、そんなのは自分を自分で

決めつけて苦しめているだけ。

 

いつからでも再教育ができて

変えていけるのです!!

(。-`ω´-)キッパリ!! 

 

 

 

 

じゃあどうやって

人の目を気にならなくしていくのか?

 

 

大事なポイントを2つ書いていきますね。

 

 

 

一つ目は、

「自分は本当はどうしたいか?」

を考えること。

 

 

 

正解よりも楽しい・軽い・楽になる方を

普段から選んでいくようにしましょう。

 

 

 

そんなことが?と思ってしまいますが

今までの考え方では

 

周りは・常識は・普通は

 

など自分基準じゃない選択を求められてきたり

そう選ぶのが当たり前になっていますよね。

 

 

 

だから常に気にするところが

周り・常識・普通

になっているので

人の”目”だったり、”思い”が

気になってしまうのです。

 

 

 

 

これからは普段の小さなことから

「本当の自分はどうしたい?」

と自分基準に戻していく習慣が必要なのです。

 

 

 

 

image

 

 

 

二つ目は、

「内観と行動」

です。

 

 

 

なぜ気になるのか?

どんなところが嫌なのか?

いつからそうなのか?

自分の中の「人の目が気になる理由」を

内観で探していきます。

 

 

 

ここで原因の種を見つけて

わかってあげることで

ブロック解放の大きな一歩になります。

 

 

 

そして行動。

実際に自分がこうなりたい!

という行動をとってみて

 

「あれ?そんなに自分のことをそういう目で見てないのかも?」

 

という答え合わせをして

成功体験を積んでいく

 

「あれ?じゃあこれも大丈夫なんじゃない?」

 

とまた一歩行動できるようになって

少しずつ広がっていくのです。

 

 

自分を信じられるようになっていきます。

 

 

 

 

この繰り返しと小さなチャレンジの積み重ねが

「人の目が気になる」というブロックから

解放されていくのです。

 

 

image

 

 

 

 

一気に変わる方法は一気に戻ってしまいます。

 

ダイエットのリバウンドと同じで

モチベーションや継続が難しいのです。

 

 

 

 

でもインフィニティではこういった

日常の積み重ねを大事にしていくことで

習慣化してしっかり現実を

変えていくことができます。

 

 

 

「今」と「自分」に集中できる環境を

自分の中から作っていきましょう!

 

 

 

ぜひ人の目が気になる人は

この二つのポイントをおさえて下さいね^^

 

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

 

インフィニティマスター養成講座

第12期募集開始しました!!

満員御礼♡♡♡

たくさんのお申し込みありがとうございます(*^^*)

(現在キャンセル待ち中です)

 

 

詳細はこちら▽

 

 

 

 

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡ 

自由な人生を☆ 
  
インフィニティ夫婦 
川井あゆみ&りょうちゃん