✏️ゼロからの∞起業「苦手はすぐやめるべき?」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

 
「自分の心地良い状態を優先する」
と聞いたことがあるけど
苦手なことはやらなくていいの?
起業に関して書いていきますね!
 
 
 
ゆるっと幸せ♡おうちがオアシスになる♡
幸せ豊かインフィニティ夫婦styleをご提案しています^^
  
インフィニティ夫婦川井あゆみ♾川井凉平です
 
▶︎反対の鬼→サポート神旦那さんへ180度大変身
 
 
 
 
▶︎著名な方々にご紹介頂きました♡
 
 
赤ハート「はじめまして」の方は《こちら》からどうぞ^^
赤ハート現在、女性やご夫婦の幸せライフ、プチビジネスを全力で応援しております♡
《くわしくはこちら》
 
 
起業するにあたって最初は一人だから
やることって多いですよね。
 
 
発信、
集客、
財務管理、
スケジュール、
情報共有、
インプット、
、、、
 
 
たくさん売り上げがたってくると
お任せできるようになるのですが
それまでは自力の部分が多いと思います。
 
 
 
そして、初めてのこともかなり多いですよね。
 
 
 
 
その中ですんなりできるものもあれば
そうでないものも。
 
 
 
そのそうでない部分のものに関して
どうしていけばいいのか?
 
 
 
ズバリ
「苦手でも頑張りましょう」です。
 
 
image
 
 
 
え?好きなことで起業だから
やらなくていいんじゃない?
 
 
 
 
 
そう思っている方も多いですが笑
 
 
意外にも
 
「苦手と思い込んでいるだけ」
 
というのも実は多いのです。
 
 
 
 
 
それはもったいない。
 
 
 
 
 
だから
 
しっくりこないなー
時間がかかるなー
心地よくないなー
 
そう思ってもその分野に関しては
一定期間続けてみましょう。
 
 
 
続けながらしっくりくる方法や
時短になる工夫を考えてみたり
先を行っている人にアイデアを聞いたり
 
どうしたら少しでもやりやすくなるかな?
 
という「できる前提」で
トライ&エラーを繰り返していきましょう。
 
 
(僕なんか初期はパソコン打つのに指1本で打ってましたw)
 
 
 
 
 
日常生活でも
嫌いでもやらなければいけないこと
はありますよね。
 
 
 
洗濯嫌いだけどしないと着る服なくなる
掃除嫌いだけどしないとホコリが溜まる
運動嫌いだけどしないと循環が悪くなる
 
 
 
起業も一緒です。
 
 
 
 
 
一定期間続けて
方法を変えたり工夫をしても
どうしても苦しい。
 
 
 
そんな時はやめる前にこう質問してください。
 
 
「そこで得られるメリットも一緒になくなるけど大丈夫?」
 
 
 
 
冷静に「Yes」が言えたらやめるべきだし
頑張った経験は財産になる。
 
 
のちに困っている人がいたら
お伝えもできますよね。
 
 
 
 
起業初期は
「うまくいこう」と考えるよりも
「経験を積もう」と考えていく方が
結果的にうまくいったりします(経験談)
 
 
 
 
こんなはずじゃなかったのに!
そう思うこともあるかもしれませんが
それも動いたからわかったこと。
自分が成長している証拠。
 
 
 
 
人生を豊かにしていくための起業だから
手段が目的にならないように
一歩ずつ進んでいきましょうね^^
 
 
 
 
 
ではでは〜
 
 
 
 
 

▽マイスタイル起業塾詳細はこちら

https://infinityfufu.hp.peraichi.com/kigyojuku

 

 

 

▶︎0からのインフィニティ起業

無料7ステップメール配信スタート!!

image

 
 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡ 

自由な人生を☆ 
  
インフィニティ夫婦 
川井あゆみ&りょうちゃん