子供の「幼稚園に行きたくない!!」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

初めましての方はこちらへ☆

 

 

昨日の朝のことです。

 

ながーい夏休みが終わって、久しぶりの登園の日。

 

子供が「幼稚園に行きたくない!!」って言い始めたアセアセ

 

 

私はギュって抱きしめながら、「そっか~行きたくないんだね。」

 

子供:「寂しいの」

 

私  :「寂しいんだね~」

 

子供:「うん・・・おやすみしたい。」

 

私  :「お休みしたいんだね。じゃぁ、お休みしようね。」

 

昨日は1日お家で過ごしましたキラキラ

 

庭の草取りを一緒にやったり、

遊びながら子供部屋の整理をしたり、掃除ができましたチョキ

 

 

でも一年前の私はこんな風に絶対にできなかったアセアセ

泣いてる子供を無理やり幼稚園に行かせてた・・・

 

それが良い悪いとかじゃなくて、

私は本当はどうしたいの?ってこと。

 

私は笑顔でいたいニコニコ

 

じゃぁ、どうすれば良い?

・泣いてる子供を無理やり幼稚園に連れて行く?

・休んでおうちで一緒に過ごす?

 

私は笑顔で居たいから、休んでおうちで一緒に過ごすを選んだキラキラ

以上。って事。

 

無理矢理連れて行って、幼稚園に預けても

一日中家で心配しながら過ごすのは私は笑顔で居れない。

 

 

ママはそれで良いかもしれないけど、子供にとってそれはどうなの?

って思う方も居るかもしれない。

私も前まではそうだったから、すごくわかります。

 

ズル休みを許したら、ずっと甘えたままになりそう。

ずーっと幼稚園休むことになっちゃうかも・・・

そんな、甘やかしちゃいけない!

やっぱり泣いていても連れていこう!って。

 

でも、

 

ママが本音通り生きてないとママは不機嫌になり

            ↑ ↓

ママが不機嫌だと、子供は不安になってしまう。

 

この負のループが、私自身が体験してわかったこと。

これだから、幸せを感じることがなかっと思うガーン

 

 

ママが本音通りに生きていると、子供も本当に楽しそうルンルン

私はやっと自分が望んでいた幸せを実感できていますラブラブ

自慢話とかじゃなくて、この仕組みが少しでも広まればなぁと思いますおねがい

ママが笑顔になれるネイルサロンを目指します!!

 

 

そのうちに子供はお友達と遊びたくなって、

いつかは幼稚園に行くだろうなぁ~って思ってますガーベラ

 

 

 

本当の自分の気持ちを知って

自分がどうしたいのかが大切ラブラブ

 

ハピmamaが幸せの近道ラブラブ