”話尽くした最終日!「お母様(との現状)のお話もしてくださって感動しました。」” | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ


 

一昨日と昨日

なほさんのお話し会&グループコンサルに行ってきましたキラキラ

 

今回は堂々と旦那さんに車で都内まで送ってもらって(笑)

 

堂々って何で?って・・・って思われると思います。

 

実は、前回7月のお話し会の際に相談させて頂いた

私の謎の思い込み?がずっと自分を苦しめていたんですガーン

 

自分で作った謎の思い込みは・・・

もやもや一人でどこでも行ける人が大人で正しい。

もやもや一人でどこでも行ける人が自立できている。

 

この思い込みが自分の中に強くあって、

旦那さんに毎回送って貰うことに罪悪感がすごくあって辛かったアセアセ

 

楽しみにしていたお話し会も、どこかずっと自分責めしている感じで・・・

 

 

肝心な旦那さんの意見は?

キラキラ運転大好きでお出掛け大好きな人だから喜んでる

キラキラおしゃれなお店とかカフェも大好きな人だから自分も楽しめる

 

 

でも私は・・・

他の方は電車で一人で来られているのに、私はやっぱりだめだなぁ。

こんな事も一人でできないなんて、私はやっぱり何もできない。

一人で早くこれるようにならなくちゃ!!

 

ずーっとこんな思いが頭の中をグルグルもやもや

 

 

そんな時に自分に質問してみる

本当は自分どうしたいの?

 

ラブラブ人混み嫌いだから、旦那さんに車で送ってもらいたい

 

 

本音は車で送ってもらいたいなのに、

勝手な思い込みの方に「近づけなくちゃ!!」ってやった結果・・・

 

罪悪感と自分責め、謎の悩みが生まれてたんですアセアセ

 

なほさんと他の女性の方達が言って下さったのは、

ピンク音符本音は旦那さんに送ってもらいたい

ピンク音符旦那さんも行きたい。          

 

じゃぁ、いいじゃないですか(´∀`)

 

すごーく、シンプルキラキラ

 

私が自分で拗らせてただけだったんですガーン

 

周りの目を気にして作り上げた勝手な思い込み

もやもや一人でどこでも行ける人が大人で正しい。

もやもや一人でどこでも行ける人が自立できている。

 

そうじゃなくて、自分の本音

ラブラブ人混み嫌いだから、旦那さんに車で送ってもらいたい

 

こんなにシンプルなんて・・・驚きでしたアセアセ

 

 

 

なほさんがいつも言っている

 

自分の本音通りに選んで生きていく

 

本当に大切なんだなぁ~と、思い直した瞬間でした。

 

 

そして、今回は堂々と旦那さんに車で送ってもらいましたチョキ

 

車中も私の謎の罪悪感がないので、おしゃべりも楽しいピンク音符

私が笑顔で居ると、旦那さんも嬉しいみたいで笑顔ピンク音符

楽しくなって帰り道に旦那さんの好きなショップで買い物までピンク音符

 

自分次第でこんなにも現実が変わるって驚きでした!!

 

 

もっと自分を知って

自分らしく生きていきたい

と強く思いました💕

 

 

それはワガママでもなく、大切な自分のために。

その結果、家族で幸せになれる事を私は知りました。

 

 

 

あっ!気付いたら前回のお話し会の内容がメインになっちゃいましたアセアセ

今回の分はまた書こうと思いますおねがい

 

 

最後までお読み下さりありがとうございますラブラブ