妊娠後期 備忘録とつぶやき | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。

さくらキレイだったな


どうも、ほいもちです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


娘ちゃんの春休みも終わり、やっと自分ひとりだけのおうち時間が戻ってきて嬉しい私です



まあ、数カ月後にはこの時間も無くなるんですけどね

(笑)


せっかくだから、自分のためだけに蕎麦を茹でて

薬味いっぱい用意してゆっくり味わって食べたりしてます



なーんて!赤ちゃん産まれた後もきっと同じことしてるよ!きっと爆笑


1人め産んだときは何かと心配だったりで、

ずっと隣に居て見てたり、なかなか外出もできなくて家に引きこもりがち…なんてカンジだったけどさ



上の子いるとそーもいかんよね!

幼稚園に送迎とかめっちゃあるしね!


外出らんねーなんて言ってらんねーのよな!



外食もお出かけもね、上の子可愛そーだから赤ちゃん連れで行ってやるだわさ、ですね。



チューリップチューリップチューリップ



妊娠も後期に突入し、完全に妊婦体型になり


更に急に薄着の季節(笑)

まわりからびっくりされることも増えました笑い泣き冬場はダウンやらブルゾンやら着込んでたのでお腹全然わかんなかったのね…


お腹重いし、この前健診いったときは逆子だったみたいなので膀胱あたり蹴られるとギャッてなるし…

そろそろ頭を下にしてくれ、我が子よ


次の健診ではなおってるといいんだけど。



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


妊娠中とはいえ、収入がゼロな事に耐えられない私なので、色々おうちでできる活動をしておるのだけど。



先日押入れの中を整理していたら、けっこう前に旦那が色々集めてたアニメやらゲームの推し活グッズがひと箱出てきて


買うと満足しちゃって存在を忘れてる旦那、既に対象への興味が薄れてるらしく凝視



「売って良い」とのこと。



ためしにメルカリで相場調べたら、あら良いじゃないの…!!ってのがチラホラ。


いやはや、お宝とはどこにあるかわかりませんな。



すっかり家探し…いや宝探ししながら片付けと断捨離を進めております。メルカリ再燃中〜ニヤリ


ちょっとでもお金増やすぞラブラブ



赤ちゃん産まれたあとも、在宅でできる仕事探して積極的にやってみようと画策中…以前やってたライターのおシゴト、良かったんだけど委託元がたたんじゃったのよねぇ。


似たような案件あればやりたいものだわ…!!


上の子も年長で落ち着いてきたし、下の子保育園に預けて少しパートにでも出たいな〜!なんて気持ちもあるんだけど、専業主婦にはキビシイのかな〜…


そっち方面狙うとしたらまずどっから着手したら良いんだろうな…



いやまず出産前準備をしっかりせな…

髪も切りたいし歯医者も行っときたいし、来月には帰省するからそれまでに色々…(やべえ意外と時間ないな!)



それでは、いつも通りまとまりないですがこのへんで。