近況。妊娠7ヶ月 | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。

どうも、ほいもちです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


え、妊娠7ヶ月ですってよ奥さん!

早くない?二人目(笑)


つわり終わると時が過ぎるのほんとすぐ…

数カ月後には世に出てきてるのね、スゲー!🤣



昨日のお昼 焼きそば!!
子どもできてから一番作るようになったメニューかもしれない(笑)

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

さて直近の話
妊娠中期も経過しつつあるので、いまのうちに色々やっとかねばな〜と思ったのも束の間

娘ちゃん春休みが開始。
同時に旦那が発熱、寝込む。

ほいでそのまま1週間経過
ずーっと絶え間なく(冗談抜きに)話しかけてくる5歳児と、高熱がなかなか下がらず食事とリネン類のお世話必須な旦那(抗原検査したけどコロナインフル共に陰性 何これ?)

お察し魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

なんっっもできませんわ…


そして娘ちゃんも咳と鼻水、少し耳の不調もあったので昨日耳鼻科へ。

幸い中耳炎にはまだなっていなかったのだけど、お薬貰って来ました。やっぱ耳鼻科混んでるわ。

んで私といえば。
流石妊婦、頑張って伝染らないよう予防してても見事に伝染る(笑)もともと花粉症なところに咳と鼻詰まりと…旦那の風邪症状も出てきて。

お腹も出てきて動き辛くなってきたけど、家族の世話に毎日バタバタ。妊娠中とか関係ないよね…


母親って、なんて損な役回りなんだろう。
いつか報われるときってくるのかな…

そんなことばかり考えてしまう、いかんね。


愚痴ばっか吐いては、将来お母さんになりたい人がいなくなってしまう。




だから負けじと、
1日に1時間でも、自分の好きな事を誰にも邪魔されずにする時間を確保しようと朝は5時頃に起きてます。


夜は娘ちゃんと一緒に寝てるから、まあ早起きも苦ではないしねニヤリ眠り自体は浅いけど


ちょっとでも、ちょっとでも…とやってるけど、
本当にやるべきなのは住環境の整備とか育児準備とかなわけで。



ひとり目のとき、なに準備してたっけな…
思い出せんな(笑)