妊娠中期〜意外とのんびりしてる暇、ないのでは? | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。

今月の自分へのご褒美
だいすきな煮干つけ麺 うまし

どうも、ほいもちです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今月ももう終わりかぁ〜!!早いなぁ

さいきん毎月言ってる気がする(笑)



自分のために稼いだお小遣いで、つけ麺食べてきました(笑)美味しかった…!

もっともっと食べられる気がしたんだけど、やっぱり消化に半日かかった気がするので現在の食欲と消化力はだいぶ差があるな。気をつけなきゃ


おにぎりおにぎりおにぎり


前回のブログ書いてから、専業主婦のお小遣いっていくらなのかなぁ〜って検索してみたら

ピンキリたけど(勿論そうよね)
平均は7千円ちょいくらい、らしくて

あら私平均じゃなーい、なんてどこか安心したりして

でたよ皆と同じで安心する日本人気質(笑)


でもま、そんなかんじなのねと。
たしかにね〜、コスメも靴も毎月買うわけじゃないしねwおやつ代とか無駄遣いしなきゃ全然事足りるわけで。

趣味もお絵描きと読書で、今はお酒も飲めないのでほんとコスパ良いわね私の趣味…

2年くらい液タブでデジタルイラスト描き続けてるので、そこそこ画力も上がってきてるし、これからも自信もって頑張ってこ!


龍龍龍



たまにおうちごはんフォト。
私の体重管理もあるので、白米にもち麦をプラスして炊いて食べてます。ぷちぷちしてて美味しい

もうすぐ6歳の娘ちゃんも、もち麦ごはんを気に入って一緒に食べてます。食物繊維もとれるし、腸内環境良くするから花粉症にも良いと聞いたのでいい事だらけ


娘ちゃん、早くも花粉症発症してるので小児科でお薬もらって飲んでます。粉のやつなのですこーしのハチミツとまぜて。

薬飲まないと朝晩鼻詰まっちゃって調子悪くなぅちゃうからね。必須。


あとこの前アレルギー検査してもらった処、花粉に加えてダニ、猫アレルギーも少し反応が。


今年は里帰り出産のため、実家(猫2匹いる)に長期帰省しなきゃなのでまたアレルギーの薬多めに貰っていかなくちゃ。


幼稚園も習い事も2ヶ月くらいお休み連絡いれなきゃだし…産後戻ってきたら使えるようにファミサポの登録もしとかないと


…って考えたらやること意外と多くね?(笑)


先ず赤ちゃん迎えるのに自宅に空きスペースがロクに無いことが問題なんだけどね。娘ちゃんの玩具で床と壁が覆われている…

不用品処分が第一目標だね〜
ベビーベッドもレンタルしたいし、置き場確保のため
ちょっと本腰入れて取り組まなちゃ真顔


カレンダーで逆算して色々計画立ててかないと後半ドタバタしそうね…何があるかわからんのがマタニティライフだし!


さてと、それではこのへんで😊