体調不良の百貨店やぁ〜! | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。

どうも、ほいもちです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


クリスマスに年末という怒涛の時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか



サンタサンタサンタ


早速ですがタイトル回収。

はい、クリスマスにコロナになりました昇天


妊娠12週に突入し、そろそろつわりも終わるかな〜終わったらあれもこれもしたいなぁ〜


なんて、まぁ実際まだ夕方過ぎにはトイレと同盟組んでたのでそこまでおさまってもいないんですがね。



そう思ってた矢先ですよ



なんか寒気すごい

妊娠してから寒気はよくあったけどなんか酷い

寒気と節々の痛みと頭痛で一晩まるっと眠れない


何これなんの苦行?と思った翌日38.5℃


一睡もしてないし体キッツいからまず解熱剤飲みたい…と、かかりつけの産院に手持ちの解熱剤(市販のアセトアミノフェン錠剤)飲んでよいか電話したら、


市販のは飲んじゃダメ、内科紹介するから先ずそこ行って病院と…


紹介された内科徒歩約15分


車なし家庭なので、こういうときの徒歩15分キツイ笑い泣き



園が冬休み中の娘ちゃんも連れてタクシーで行きました。クルマハヤイヨネ…


で、サクッと鼻に突っ込んで検査され不安


まさかのコロナにびっくり。

妊娠中しかもつわりということもあり、ここんとこお出かけは近所のスーパーくらいで必ずマスク着用予防してたのに…



…どこで頂いたのかしら???謎


そして今咳止めがどこも品薄で、病院から徒歩10分の薬局を指定され…


ヨロヨロと痛む全身と娘を引き連れ歩きました

おおおま 38度のコロナ患者しかも妊婦を歩かせるんかワレェ…と頭の中でツッコみながら、、


薬局着いたらついたでコロナさんは中に入れないということでお外で色々書かされ待たされ…

仕方ない事とはいえツラい昇天



まぁカロナール処方して貰えたので症状はだーいぶおさまってます。薬が効くのできっとまだマシなほうなのでしょう。こうやってブログも書けるしね(笑)



あと、本日は旦那が在宅にしてくれて本当に助かっています。風呂洗ったり食器洗ったりしてくれてるの見て感動で泣きそうになったわ…!



意外と、私が戦力ゼロになったら旦那も家事育児参戦してくれるものだね(いつもは旦那仕事100∶私家事育児100)


下の子生まれる前の良い経験になりましたな…!



とりあえず私は頑張って治そう

治ったら美味しいものいっぱい作ろう照れ