素敵に歳を重ねたい!50代から始める軽やかに動くための3ヶ月集中体力向上プログラム | 50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

とにかく毎日疲れる…朝起きるのがダルイ…



年齢的なお悩みも、食事と運動、ちょっとした生活習慣改善で50代からでも朝からシャキッと動けるようになれます♡


疲れにくく軽やかに素敵に歳を重ねたい!を叶えて人生を思いっきり楽しめる体を一緒に作っていきましょう♪

●素敵に歳を重ねたい!50代から始める軽やかに動くための3ヶ月集中体力向上プログラム

 

50代からの体質改善で、みるみる元気になっていく♪

 

50代女性の疲れにくい体を作るストレッチ講師、浅野まりこです。

 

image

 

あなたには今、こんなお悩みや不安がありませんか?

 

☑ヒザが痛くて歩けない

☑腰の痛みがツラすぎる

☑更年期でめまいがする

☑体が重くて動けない

☑このまま歩けなくなったら介護!?

☑定年までは仕事を頑張りたいのに!?

☑将来のことを考えると不安...

 

このままじゃダメだ!

と思っているのに、思うように動けない。

 

それはとってもツラいですし、不安もどんどん膨らみますよね。><

 

 

まだあきらめなくても大丈夫!

 

 

あなたの【疲れやすい】をまるごと解消して、「素敵に歳を重ねたい!」という願いを叶える体を作る。

 

 

それがmoiの

 

素敵に歳を重ねたい!

50代から始める軽やかに動くための3ヶ月集中体力向上プログラムです。

 

 

 

まずはタンパク質不足解消から!

 

 

「糖尿病で朝起きられなかったのに、スッキリ起きれるようになった!」

 

「飲んでいる薬が、一個減りました!」

 

「コレステロール値が改善されました!」

 

「甘いものがいらなくなった!」

 

「朝のめまいや、フワッとする感じがなくなりました!」

 

 

病院に通っても改善されない症状が、日に日に良くなっていく理由の一つ。

 

それは、ずばり♪

 

タンパク質摂取

 

 

「ヒザが痛い」

「腰が痛い」

「更年期がツラい」

 

と仰る生徒様達の食事内容を、よくよく聞いてみると...

 

ほぼ100%の方が「食べなさすぎ」だったんです。

 

 

お腹がプニプニ太ってるから...

 

二の腕を痩せたいから...と、あっさりした食事にしていませんか?

 

 

さらには

 

・食べないダイエット

・ファスティング

・糖質制限  などなど

 

良いと言われるものを試していく中で、どんどんどんどんタンパク質不足に!

 

 

その結果、体を支える筋肉量が減って、元気が出なくなって。

 

腰やヒザや神経といった、あらゆる箇所に不調が出て。

 

「気づけば薬の山!」という状態になってしまうんですよね。

 

 

☑疲れやすい

☑眠りが浅い

☑怪我が治りにくい

☑髪がパサつく

☑肌のハリが無い

☑筋力が落ちたと実感している

☑爪がもろくなった

 

一つでも当てはまる方は、タンパク質不足の可能性大、です☆

 

 

まずは、3ヶ月集中プログラムで、あなたのタンパク質が足りてるかどうかを一緒にチェックしていきます。

 

 

細くなりたいなら、食べよう!

 

元気になりたいなら、さらに食べよう!!

 

一生自分の足で歩ける人生にしたいなら、もっと食べよう!!!

 

 

ただし、ただ食べるのではなく、あなたの体質にあったバランスの良い方法で♪

 

 

 

あなたの体質に合った食事が、一生涯の健康に繋がる!

 

image

 

実は、体質は生まれた時から。

 

もっと言うと、受精した時点で、既に決まっているんです!(すごくないですか?^^)

 

 

体質には

 

・タンパク質を分解しすぎちゃうタイプ

 

・糖質を分解しづらいタイプ

 

・脂肪がたまりやすいタイプ

 

と3つのパターンがあります。

 

 

あなたはご自分がどの体質か、知っていますか?

 

 

タンパク質を摂ることはとっても大事。

 

 

けれど、人生100年時代を、健康で元気に生き抜くために大事なのは

 

あなたの体質にピッタリの!バランスの良い摂り方をすること

 

なんです。(^^)

 

 

体質改善もダイエットも、選んだ方法があなたの体質に合っていないと、結果が出るどころか悪循環になることも!

 

 

「体重は痩せたけど、やつれて疲れやすくなってきた...」

 

よく聞くこのケースは、完全に体質に合ってない方法。

 

健康になるどころか、一気に老けやすくなってしまいます。

 

 

あなた本来の体質を知ることは、無理なく健康になる近道!

 

 

そして、本来の体質を知るためにできる方法。

 

それが「遺伝子検査」です。(^^)

 


 

30年以上の腹痛が、ピタッと止まった!

 

image

 

私も子どもの頃から、ひどい腹痛もちでした。

 

親が、夜間の救急病院に連れて行ってくれたことも、一度や二度じゃなくて。

 

 

大人になってからも、下痢や便秘、嘔吐を繰り返して...

 

あまりの激痛にトイレで気を失い、救急車に運ばれたこともありました。

 

 

「こんなにストレッチをやってるのに、お腹の痛さだけ残るのはなんで!?」

「そろそろ大腸がん検診に行った方がいい!?」

 

 

そんな時に出会ったのが「遺伝子検査」でした。

 

 

 

そこで衝撃の事実が!

 

私の体は「糖質が苦手(分解しづらい)タイプ」だったんです。
 

 

子どものころから食べていた実家の食生活は、ご飯・うどん・丼ものと、糖質だらけ!

 

大人になってからも、パン・おにぎり・ラーメン・炒飯と、THE・糖質!

 

 

「もしかして、食事が腹痛の原因なのかも?」と、試しに糖質制限をしてみたら...
 

なんと!

 

そこから一回もお腹が痛くなってないんです!

 

 

30年以上、ずっとずっと苦しんできた腹痛から解放された時。

 

遺伝子を知ること、体質を知ることの重要性を、身をもって感じることができました。

 

 

さらには!

 

頭痛がするから、頭痛薬が手放せない。

 

胃腸が弱いから、胃腸薬が手放せない。

 

ドライアイだから、目薬が手放せない。

 

元気が出ないから、ビタミンサプリが手放せない。

 

立ちっぱなし仕事で足が疲れるから、足爽快シートも手放せない。

 

 

これが定番の毎日だったのに...

 

今では、何にも薬がいらなくなりました♡

 

image

 

「このダルさから早く抜け出したい!」

 

「痛みのない毎日を送りたい!」

 

そう思うのなら、「どこの病院に行こう」「薬をもらってこよう」ではなくて。

 

 

「なぜその症状が出てるのか」

「なにが、あなたの体質に合っていないのか」

 

を知ることが、不調改善への最短ルート!

 

 

薬で症状だけを治して、フタをして、また発症して、という負のループからも、一気に解放されますよ♪

 

 

もちろん、遺伝子検査料金も、3ヶ月集中プログラムに含まれています。

 


 

筋肉なくして、健康なし!

 

image

 

 

筋肉量をちゃんとキープできることが大事♡

 

 

なぜなら、筋肉量が減ると...?

 

・体温が上がらず、脂肪がつきやすくなる

 

・姿勢が悪くなって、肩こり腰痛、ヒザ痛が悪化

 

・内臓の動きが鈍くなって、胃もたれ、尿漏れに

 

・寝る筋肉が衰えて、寝つきが悪くなる

 

・眠りが浅くなって、頭も体も疲れが取れない

 

・朝すっきり起きれず、やる気も起こらず、だるさが抜けない

 

image

その結果↓

 

更年期で婦人科に行ったり、心療内科にかかったり。

 

薬を飲んでも治らず、血圧の薬も処方され、薬まみれの人生に!

 

 

筋肉不足を解消しないことには、

 

 

遺伝子検査結果を活かしたあなたの体質に合わせて、3ヶ月で健康な筋肉をつけていくことで♪

 

 

・体温が上がって、脂肪燃焼でスタイルアップ!

 

・姿勢が良くなって、肩こり腰痛ヒザ痛みが改善!

 

・ツラいむくみも、みるみる楽に!

 

・体内バランスが整って、眠りの質も良くなる!

 

・めまいや朝のだるさからも解放!

 

・見た目もどんどんスリムになる!

 


病院に通っても改善されなかった症状も。

 

「もう年だから」と諦めかけていた毎日も。

 

今からでも十分!変えていけることが、たくさんありますよ(^^)

 

 

 

3ヶ月モチベーションを保ちながら楽しめる♡3つの特徴!

 

 

今までの生活習慣をリセットしながら、体質改善をしていくために大切なこと。

 

それはやっぱり【継続】です。

 

とはいっても、一人でコツコツ続けることは、カンタンなことじゃないですよね><

 

 

3ヶ月集中プログラムでは、あなたを一人にすることなく、モチベーションを保ちながら取り組める3つの特徴があります。

 

 

【1】検査結果をもとに、1ヶ月に1回・計3回の個別ズーム

 

 

遺伝子検査の結果をもとに、まずは、あなたに合った食事アドバイスをさせていただきます。

 

わからないことや、実践してみての疑問など、マンツーマンでなんでも聴かせてくださいね。

 

 

 

【2】週に一度の90分グループ講座

 

image

 

毎週末、体質改善の講義(45分)+ストレッチ(45分)を開催します。

 

毎週開催することで、悩みがあっても週末リセットできるから、来週からまた頑張れるように!

 

一週間ごと、体の変化も実感していけますよ♪
 

 

 

【3】グループチャットで食事のお悩み解消

 

image

 

食事は毎日のことだから、きっと「これでいいのかな?」というちょっとしたお悩みも、たくさん出てきますよね。(^^)

 

そんな時、一人でモヤモヤしたままにならないように!

 

参加者様同士で繋がれる、グループラインを活用していただけます。

 

お悩みシェアから変化まで、皆で一緒にモチベーションをあげながら、3ヶ月の変化を楽しんでいきましょう♡

 

 

 

12回の姿勢改善ストレッチで、心も身体も整える!

 

 

 

人生100年時代。

 

この体で100歳まで歩くなら、自分で痛みの応急処置ができることも大事♡

 

 

毎週末のストレッチでは、医学生も使う解剖アプリを見て、体の仕組みを学びながら。

 

実際に体を動かしていきます。

 

 

3ヶ月で計12回!1080分のリセットタイム♪

 

体が整わないわけがありません♡

 

image

 

「腰痛や、左半身の肩こりや腕のだるさが軽くなりました。」

 

「五十肩が治りました!」

 

「起床時体をゴロゴロしないと起きれなかったのが、スッキリ起きられるようになりました。」

 

「朝までグッスリ眠れるようになりました!」

 

「腰痛を頻繁に感じなくなりました。」

 

「肩こりがツラくて通っていた接骨院に、行かなくなりました。」

 

「頭痛薬を飲んでいましたが、もう買っていません!」

 

「尿漏れが改善しました!」

 

「ポッコリお腹がスッキリしました。」
 

 

こんなお声が続々と届いている、カンタンなのに効果抜群!の、魔法のようなストレッチ。

 

 

 

「運動は続かないのに、ストレッチは長く続く」

 

と喜んでいただけることも、魅力の一つ♡

 

 

私もストレッチで長年の猫背が改善したら、驚くほど肩こり、腰痛がなくなりました!

 

 

この先、健康な体と足で、人生100年時代を楽しんでいくためにも♪

 

私と一緒に3ヶ月かけて、今から、体も心もまるごと整えおきましょう。(^^)

 

 

 

健康の不安をまるごと解消!一生歩ける体を作る【3ヶ月集中】プログラム

 

 

 

 

 

受付はこちらのメルマガにて先行ご案内いたします。ぜひご登録ください^^