愛知ぶらり旅① | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


表の顔は30代の夫と2人暮らしの事務OL。裏の顔は美少女戦士じゃなかった副業を通して「遊ぶような働きかた」を体現中


本、出版しました。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎



こんにちは!りんごです🍎

先週、初めて愛知に上陸したので
愛知の楽しかった想い出を
綴っていこうと思います〜💓


愛知へは、
今私が主催してる
「はたLIKEヴォヤッジ」メンバー
えくぼさんに会いに行きました飛び出すハート

えくぼさんのブログ↓

初、愛知ということで
色々行きたい&食べたいもの
沢山だったので2泊3日で
冒険しに行きました!🙌


3日とも冒険に付き合ってくれた
えくぼさんには、本当に感謝しか
ないです‥!😂✨


ホントは愛知でのランチ会など
予定してたんだけど、
ご縁なく開催出来ずだったんですが…


みんな、
こんなに楽しいのに
参加できなくてかわいそう…!🥺




という、
何様目線か分からん心境に
なったので(笑)
早速楽しかった冒険を
分かち合いしたいと思います🙌💕



🍎 🚢 🍎 🚢



りんごは広島から
新幹線で2時間ちょっとで
冒険の舞台、愛知に到着しましたー!



名古屋駅に着いたら
えくぼさんがお出迎え
してくれていた🥺💕

サングラスに帽子かぶってたので
セレブ感?が出てたのか
目立っててすぐ分かったと言われた💄(笑)


腹ごしらえに
名古屋名物食べに行くぞー!



昼間からいきなり
居酒屋的なところに入った二人😎



名古屋名物の
味噌カツと手羽先を
チョイスしたら…

どうしてもこいつが飲みたくなった🍺


昼間からビールサイコー!




積もり話をしつつ
名古屋名物を堪能したところで


電車に乗って、1時間。
とあるところに冒険しに行きます〜!





じじゃん!竹島です〜!


島好きで定期的に海に触れたい
りんご🍎が、
どうしても行きたかった島!🏝️

晴れてたらいいな〜と思ったら
めちゃくちゃ天気よくて
島散歩日和でした💕


島の入り口に鳥居がある…!




そう、ここ竹島は神社が
あるのです⛩️



木漏れ日がめちゃくちゃ気持ちいい〜✨
なんか澄んだ空気を
感じてめっちゃリフレッシュ
できました☺️




お参りするえくぼさんを盗撮




神社の奥に道があったので
そのまま進んでいく…








あ!海が見えた!!





水面に太陽が反射して

めちゃくちゃ綺麗だった〜✨





島の周りをぐるりと半周して‥



ジブリの道を進む。




親子で観光にきてる方が、

ベストポジションでポーズ決めて

いたのでマネしてみた!





竹島散歩、マジで癒されました〜✨

島自体はこじんまりしているんだけど

なんか浄化された感じがしました!



その後は竹島の近くにある

手作り感溢れる水族館へ🐟




お魚のマンションがあった!

この手作り感たまらん😂



旅の途中、

えくぼさんのカバンの取手の塗料が

服についちゃうハプニングが

あったので


取っ手にタオルハンカチ巻いて

応急処置されていたんだけど…




この写真、

水族館に差し入れにきた母感出て

いてお気に入り😂

絶対クーラーボックスに大量の

ポカリ忍ばせてて、配りまくって

くれる世話好きな人だ…!



水族館の飼育員の

お魚愛が伝わって

手作り感あふれる感じに

ほっこりしました🥰






竹島の最寄りの駅で、

電車のパネルがあったので

撮ってみた!







こちらもめちゃくちゃ手作り感‥!





またまた

電車で1時間ほど揺られながら

えくぼさんオススメの場所へ

向かいます〜🚃



次回へつづく…🍎





↓made in りんごの

 楽しい企画はこちらから🍎

 

メルマガ、リニューアル!!

自分の枠から自由になって

ワクッとして生きていきたい

中年たち集まれ!!

(もちろん中年以外も大歓迎!)

 

 

https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、

簡単登録できます!

 

中年真っ只中も

昔中年だった人も

中年予備軍も(自称中年も!)

 

存在価値を発揮して

面白くて優しい世界を

一緒に作っていこうぜ!!

 

そんな世界が体感できる

りんごの企画はメルマガで

案内してます🍎