自分に戻れる居場所になれたなら | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🚢 🍎 🚢 🍎

6月中に

はたLIKEヴォヤッジの
お船に乗れるZOOM会

計画中です!🚢

6月10日まで募集中なので

メルマガ登録をお忘れなく🙌

🍎 🚢 🍎 🚢 🍎





こんにちは!りんごです🍎


私は3年前から
ブログを本格的に始めたり
企画を開催したりして

オンライン上での繋がりが
どんどん広がっていったんですよね。




このメルマガを読んでいる人は

私と同じように
オンラインでの出会いが多い人も
いるかもしれませんし

オンラインってちょっと怖いな~
と思いつつ、気になるな~って人も
いるかもしれません。




中年の世代が多い
りんごメルマガの読者の皆さまは

おそらく人生の中で
酸いも甘いも経験された方が

多いのではないでしょうか?



もしかしたら
墓場まで持っていきたい秘密が
ひとつやふたつあるかもしれませんし


大事な家族や友達だからこそ
本音を言いづらい部分も

あるかもしれません。




身近にいる人こそ
「大切にしよう」「本音で話そう」
なんて言われるけど

時としてその「正論」が
自分を苦しめる時も

あるかもしれません。




私はそんな時、
なんの利害関係もない
ただの赤の他人に
めちゃくちゃ救われた経験があります。









赤の他人なのに、なぜか

今まで打ち明けられなかった

ことを話せたり


赤の他人なのに、なぜか

安心して本音を

曝け出しすことが出来ました。




安心して

「自分を出せる場所」

をもつことで


新しい視点で物事を

見ることができたり


客観的に自分を肯定する

ことができたことによって


自分が一番向き合いたい人に
向き合えることが

出来たんじゃないかと思います。






狭く深く付き合いたい

タイプの人もいると思うけど

私は出来るなら
たくさんの居場所を
自分に用意したいタイプです。




それが時に
避難場所になったり

他のコミュニティの良さを
客観的に見つける場所になったり

自分に戻る場所になったりするからです。




私は今「あり方ビジネスの作り方」
のコミュニティをやってますが

私が本当に伝えたいことって
「ビジネス」自体ではなくて

「ビジネス」を通して体感できた
「目に見えない財産」なんですよね。




だから
「ビジネスが学びたくて入りました!」
って人よりも

「自分と向き合いたい」とか
「りんごジュース飲みにきました」とか

違う角度で入ってくれる人が

多いんですよね(笑)




でも
きっと本質を分かって

入ってきてくれてるんだろな~


私が伝えたいこと、

すでに伝わってるんだろうな~

と感じています。



私が作るコミュニティだったり
企画が、あなたにとってどんな
意味をもつか分かりませんが

「あなたに戻れる居場所」

になれたなら、
こんなに嬉しいことはないな~
と思います^^



りんごの企画にピンときたら、
ぜひご一緒しましょう!

あなたとご一緒できることを

楽しみにしていますね✨





 

〜ヴォヤッジZOOM会〜

 

 

日時&内容

 

ヴォヤッジランチZOOM会

 6月12日(水)

 12時15分〜(35分程度)


 6月19日(水)

 12時15分〜(35分程度)

 

 

ヴォヤッジ交流会

〜自分を知る編〜

6月15日(土)20時〜(2時間程度)

 

〜その時のアレで話す編〜

6月22日(土)10時〜(2時間程度)

 

 

計4回開催予定!

全部参加もOKだし、

好きな日時のみ参加もOK!🙌

 

 

場所 オンライン(ZOOM)

 

 

参加費 無料

 

または

 

お賽銭 2000縁

 

 

 

参加特典 2つご用意してます!

 

 

1、 はたLIKEヴォヤッジ3ヶ月間

乗船権

(7月15日〜の追加メンバーと

して船に乗れます)

 

2、 参加された方のSNS&自己紹介

をシェアします!

(不要の方はスルーして

もらってOK!ご縁を紡ぎ

たい方はご活用ください〜)

 

 

※ZOOM会参加が難しいけれど、

はたLIKEヴォヤッジの案内が受け取り

たい方もぜひお申し込みください!^^

 

 

募集 6月3日〜6月10日まで

 

 

 

気になる方、参加希望の方は


りんごの

「中年の星⭐︎メルマガ」にご登録の上↓




案内をお待ちいただけたら

と思います!


 




※オンラインZOOM交流会は

メルマガ読者限定で募集しますので

ご注意くださいませ!!


 

あなたとご一緒できることを

楽しみにしております〜!!🍎




↓6月に愛知での

ランチ会&ツアーも同時募集中〜!




楽しい予感しかないので

今のうちにメルマガ登録を

オススメします!👇


↓made in りんごの

 楽しい企画はこちらから🍎

 

メルマガ、リニューアル!!

自分の枠から自由になって

ワクッとして生きていきたい

中年たち集まれ!!

(もちろん中年以外も大歓迎!)

 

 

https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、

簡単登録できます!

 

中年真っ只中も

昔中年だった人も

中年予備軍も(自称中年も!)

 

存在価値を発揮して

面白くて優しい世界を

一緒に作っていこうぜ!!

 

そんな世界が体感できる

りんごの企画はメルマガで

案内してます🍎