ぶらり児島旅。② | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


表の顔は30代の夫と2人暮らしの事務OL。裏の顔は美少女戦士じゃなかった副業を通して「遊ぶような働きかた」を体現中


本、出版しました。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




こんにちは!りんごです🍎


前回、お友達のゆかまるさん
児島旅した話を書いたのですが



今回はそのつづき〜



鷲羽山ハイランドで

思いの外時間を使った我々🍎🎨


ほんとは

児島のジーンズストリート👖

まで行って、おしゃカフェで一杯☕️

やる予定でしたがそんな時間は

なかった‥!🤣

GWの鷲羽山なめくさってた




でも、せっかくならおしゃカフェ

行きたい‥!!☕️



と思って検索魔してたら


鷲羽山の臨時駐車場の近くに

おしゃカフェがあった!!



名曲喫茶 時の回廊







ついた!!



外のメニュー表見てみると‥






店内で会話は出来ません。



って書いてあるぞ〜!!




なんだか面白そうな

喫茶!!


と期待しながら

店内に入ってみる(ワクワク)






アンティーク調でおしゃ〜!!



店内はガンガン

クラシックかかってる‥!


クラシック界の偉人の肖像画も

たくさんあった✨



お揃いでカフェオレ頼んだ!

飲みやすくて美味しい✨



こうゆう店なので

他のお客さんも黙々と

飲んでいた☕️


私たちも必要最低限の会話だけ

ボソボソ喋って、大人しく飲んでた☕️






喉が渇きすぎたりんごは

カフェオレおかわりした!


追加200円でおかわり

出来るんだけど、

お供の茶菓子もまた一緒に

ついてきて優しすぎて笑った🤣



このカフェ、知らなかったけど

児島でめちゃくちゃ有名な喫茶店

らしい!行けて良かった✨



帰りはゆかまるカー🚗

に乗って、ブログには書けない

深い話を色々しました。



ゆかまるさんは

人間くさいところあって

そこが親近感あって魅力だけど


結構大人というか

決して大人ぶってない

達観さみたいなのもあるよな〜

とも思う。


振り幅ひろい

多面さがゆかまるさんの

魅力だと思う!✨



夜はゆかまる家の実家に

ノコノコお邪魔しました🍎!



ゆかまる家めちゃくちゃデカくて

私廊下で寝れる‥!って思ったふとん1



ゆかまるママパパ

めちゃくちゃ優しくて、

お好み焼きと鉄板焼きを

振る舞ってくださいました🙌


めっちゃ美味しかった〜!飛び出すハート



ゆかまる家はビール好き🍺

らしく、ゆかまるママパパが

隙あらばビール注ぎにきてくれるの

めちゃくちゃ面白かった🤣🤣



めちゃくちゃ居心地よくて

しっかり寛ぎました〜🍎✨



いつでも遊びにきてね!


と言っていただいたので

勝手に


第二の実家認定

させていただきました‥!



いつか泊まりにいくね!🤣



ゆかまるさん

ドライブ&楽しい児島旅を

ありがとうございました〜💕






二人とも顔出しOKだから

スタンプで隠さないでいいのが楽!




最後までお読みいただき

ありがとうございました✨





↓made in りんごの

 楽しい企画はこちらから🍎

 

メルマガ、リニューアル!!

自分の枠から自由になって

ワクッとして生きていきたい

中年たち集まれ!!

(もちろん中年以外も大歓迎!)

 

 

https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、

簡単登録できます!

 

中年真っ只中も

昔中年だった人も

中年予備軍も(自称中年も!)

 

存在価値を発揮して

面白くて優しい世界を

一緒に作っていこうぜ!!

 

そんな世界が体感できる

りんごの企画はメルマガで

案内してます🍎