オーダーメイドイラスト②〜カラーさん〜 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎





少し遡りますが、


7月に

檀さん・室屋みきよさん・りんご

「副業で一歩先に進みたい人のアメブロ講座」を行いました





そこで

りんごのオーダーメイドイラストを販売したのですが、5名の方にお申し込みいただきました‥!!

本当にありがとうございます😭✨





だいぶ時間が経ってしまいましたが‥




皆さんへのお礼の気持ちも込めて、

5名の方のご紹介と、イラストが出来上がる過程を大公開したいと思います〜😆





カラーさん


アラフォー営業女性~婚活記録と結婚生活~カラーさんのブログです。最近の記事は「名言」です。リンクameblo.jp

カラーさんは、凛とした空気を纏う美人さん💕営業をされているとの事で、なるほど心を開いて信頼したくなる安心感があるなと思います☺️

記事では新婚生活の気付きなどを綴られています

婚活されている方、新婚さんは特にカラーさんのブログオススメです💕




カラーさんの記事で、

「オンライン結婚式」の記事が心に残りましたー

『オンライン結婚式〜表編〜』こんばんはカラーです先日、オンライン結婚式やりましたー!親族だけの結婚式は、数ヶ月前に実施しましたが、友達にご報告&ご挨拶をしたかった私たち。延期も一度はした…リンクameblo.jp

新しい結婚式への心遣いがじんわりと感じられました🥺






カラーさんからは、

・ブログのアイコンとして使用したい

・カラーのお花を持っている自分を描いてほしい

・色味はパステル系の緑かピンク

・髪型はガッキーっぽいボブで^^


というリクエストをいただきました





このやりとりの時点では

カラーさんとお会いした事が

なかったので、

カラーのお花の画像と

ガッキーの画像を参考にしながら、

ブログのカラーさんの雰囲気が出るといいな〜と想像力を膨らませて描きました。




下絵は

①大人しっとりカラーさん



②可愛く可憐なカラーさん



2パターンを、少し表情を変えたものを交えて見比べていただきました。





①の下絵でお願いします!

と言っていただけたので、

こちらの下絵に色付けを行っていきました😊



このイラストを製作中に、

ZOOM越しで初めてカラーさんに

お会いしたのですが、

私がアイコンで描いた女性の雰囲気に

似ていてびっくりしました😳✨(自分でいう🤣

ブログから、実際に醸し出される雰囲気って伝わるんだな〜と思いました💕






完成形がこちらです!





背景は、淡いピンクや緑というご希望をいただいていたので、水彩画タッチで描かせていただきました☺️✨





カラーさんがご自身のブログで紹介してくださってます。


カラーさんのブログより一部抜粋



イラストというクリエイティブで想像性を

求められるお仕事は

相手のみえない言葉をキャッチする能力

というか、

非言語のコミュニケーション能力が

高いというか。

りんごさんのセンスで五感で感じとって頂き

ステキに仕上げていただきました。

大事にしたいアイコンができて、

ホントに嬉しいです




嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます😭💕

私もイラストって非言語コミュニケーションな所がいいな〜と思っていて、言葉が通じなくても絵でなんとなく分かる事ってありますよね😊





だからこそ、

視覚情報でパッとイメージ出来るイラストって、意外と重要なのかもしれません。





これからも相手の求めているものをキャッチする能力を高めながら、

私の中にある引き出しから更に素敵になるご提案が出来るといいな〜と思いました🥰



カラーさん、楽しい時間をありがとうございました☺️





オーダーメイドイラスト紹介続きます〜♡

イラストが出来上がる過程から、

芸術の秋を一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです😆♡


byりんご画伯🍎






最後までお読みいただきありがとうございました😊