こんばんはピンク薔薇

カラーですピンク薔薇




先日、
オンライン結婚式花束
やりましたー!




親族だけの結婚式は、
数ヶ月前に実施しましたが、
友達にご報告&ご挨拶をしたかった私たち。
延期も一度はしたし、
お金を払って
キャンセルすることも考えました。
状況読めなく
数ヶ月あれこれ考えて悩みました。



結局、夫も私も
違う形でも楽しもうじゃないかルンルン
と、オンライン形式で、
結婚パーティーを実施しました花束





私たち夫婦は式場で、
場所も衣装もお花も
当初の披露宴の予約のままで、
自分たちでzoomライセンス買って
YouTubeセットのビデオカメラ借りて
環境セットしましたスマホPC



50〜60人程、日本全国、海外からも
参加頂きました。

私も夫も出身地が違うので
かなり遠方も多かったし
夫の会社の同期は、結構海外に居て、
こうして気軽に出席頂けるのも
メリットだなーと思いました!



そして、友達はみんな、
zoom画面越しに、
自分の子どもと一緒に参加してくれたり
子どもあやしながら参加してくれたり
zoom背景をお祝い用にアレンジしてくれたり
お祝い用にお花飾ってくれたり
ハートの風船用意してくれたり
ワインとケーキをオシャレに
盛り付けしてくれてたり…


みんな、
zoomでも、
場を盛り上げる工夫と
アレンジが半端なく
びっくり想定以上でした!




もちろん大変だったコトはいっぱい。
それは〜裏編〜で〜





開催して私が嬉しかったこと2つキラキラ
1つ目、
私の友達が泣いて
祝ってくれたことお願い



zoomの画面越しに、
友達は自分の子どもを抱きしめながら
ホント、ステキな人と一緒になれて
よかったよかったと祝ってくれたのが
この上なく嬉しかった!


みんな
私の長年の散々たる婚活ストーリーガーンと、
私が長年婚活がうまくいかず
ブータレていたことをびっくり
知っているせいか、
感動もひとしおだったようで
新婦側の友人、
序盤から
ズビズビ泣いてました(笑)
ミュートだから声は聞こえないけど


そして、こんなに友達に、
ズビズビ泣くまで祝ってもらえて
ホントありがたいなぁと思いましたラブラブラブラブ


終わった後、
みんなLINEくれたのですが
長年の通り過ぎた男の人を
めっちゃ思い出してたそうな(笑)
あーゆーことを経て
今の人に繋がるんだなぁと
感慨深かったようです照れ


あと、
結婚相談所で出会った私たちのこと
みんな興味津々でした。
結婚してる人からすると、
どういう仕組みなのか面白かったようです。





嬉しかったこと2つ目、
夫と一緒に
何かつくりあげるって
新たな発見あって面白いお願い



まだその式場で誰もやったことない
オンライン形式の結婚式。
田舎だからね。
どうやってやるのか真っさら。
色々案出してはお互い採用、却下と
2人で考えて、

1時間半、
2人で司会やりつつ
動画流したり
ブレイクアウトルームで各グループ歓談してもらいながら挨拶したり
クイズやったり
イベントやったり
盛りだくさんでした。


私、営業だから
司会っぽいこととか
カメラ見ながら話すの
夫よりできる
と思っていたけど
全然夫の方が上手でしたショボーン


準備、当日通して、
こんなコトできるのかお願い
こういう性格なトコもあるんだなグラサン
と夫の新たな面をみることができて
何か一緒につくりあげるって
面白いなぁと感じたのでした。






私たち、オンライン形式で挙げられたのも
友達の協力のおかげ花束
と思いました。


最後に、
式場の大スクリーンに映っている
友達の元気な笑顔をみて
オンラインでも挙げてよかったと思います花束



ではでは、
日日是好日お茶明日も素敵な1日をガーベラ