8月 レッスンイベントスケジュール | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

8月 AUGUST

本気の夏やって来ますね。


先日 長生村のfato.さんに行ったら、

AYOG5周年のパンご祝儀をいただきました。


袋の中身は↓↓↓


乳・卵・砂糖不使用、

「いちじくとくるみのねじりパン」

これ好きなんだよなぁ。


AYOGを気にしてくれいて嬉しい。

いつもありがとうございます!!

アヨグマのクオリティーw


夏が暑くて嬉しい人も、

暑くてやになっちゃう人も。


寝て食べて水を飲んで。

体調には気をつけて、

楽しい夏を過ごしましょう!


--------------------


《レギュラーレッスン一覧》


◉月曜日
・茂原 スポーツクラブゼロ 20:20〜
※13日のゼロはお盆休講です

◉火曜日
・一宮 アクシスAYOG 9:30〜

◉木曜日
・土気 OUTLANDスタジオ 10:00〜
※2日のOUTLANDはスタジオ休講です
・南青山 GOLD'S GYM 19:00〜

◉金曜日
・市原 BORN TO YOG 10:00〜
※7月から会場が変更になっています
・長生村 文化会館AYOG 19:45〜

◉土曜日
長生村 文化会館AYOG 9:00〜
※18日のみ視聴覚室です


【詳細】



--------------------


♦︎イベント&WS♦︎



❶ 8/5 日曜 (こちらは満席です)
@fato.
(9:45〜13:00)

【夏の Yin- Yang YOGA / 薬膳 WS】



「陰ヨガ」×「陽ヨガ」


陰と陽がお互いに補い合うことで


心身のバランスを整え、


周囲との調和も目指していきます。 



今回のfato.さんランチは、


冷製トマトリゾットプレートと


緑茶ミントティーです。


夏らしくて楽しみ!



ヨガの静かな時間と、


暑い夏のならではの薬膳メニューを


お楽しみください。








❷ 8/7・8/21 火曜 (ご予約不要です)
@長生村文化会館
(19:45〜21:00)

【気まぐれ陰ヨガ 90分】

{28310ED0-48D6-4330-89DE-5FB7EFB85252}

{BB23475E-6312-4100-B81B-CFE6CAC65843}

シンプルなアサナ(ポーズ)を、


深い呼吸とともに3分ほど緩やかにホールドし


日ごろの緊張によって硬くなりがちな、


腰、背中、骨盤まわりに働きかけることで


可動域を広げ心を緩ませます。



また長めのホールドで内面を見つめ、


気の通り道である経絡にも刺激をいれ、


内臓に活力を与えていきます。



夏の暑さによって、


疲労が溜まっている方も多い時期。


8月は2回開催することにしました。


7・21日(いずれも火曜19:45〜)



ヨガ初心者の方もお気軽にどうぞ。


ご予約は初めての方のみお願いします。


詳細はこちら





❷ 8/26 日曜 (こちらは満席です)
@睦沢町カフェ&ゲストハウスsou
(18:45〜21:30)

【満月デトックス 陰ヨガWS】



~夏の終わりの身体を労わる~



昨年の冬に開催した、


「アロマリフレ&陰ヨガWS」では、


足裏のリフレクソロジーで末端から働きかけ


臓器ペアをシリーズ化し、


陰ヨガとの相乗効果を狙いましたが、


今回はもう少し詳しく、


経絡の解説を添えていきます。


(※アロマリフレはありません)



第一回目は「腎臓と膀胱」ペア。


このペアは生命力の貯蔵庫とも言われます。


季節の変わり目にいいかもしれません。






今年の日中の暑さは大変なものですが、

朝晩の涼しい時間を使って。


上がってしまいがちなもの、

穏やかにクールダウンしていきましょう。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎