ヤムナボール&BORN TO YOG WS@OUTLANDスタジオ | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

私も大好きな、

「ヤムナボディローリング メソッド」

ボールを使ったセルフケアのワークです。


ヨガの前にやるとより身体がゆるみ、

呼吸にも意識が向きます。


身体のクセや冷えで硬くなりがちな部分が、

骨のキワまでほぐれていく…。


それはまるで、

身体にアイロンをかけているような感触。

じわじわと流れはじめて、

ラストは身体が軽くなる気持ち良さ。


あれを是非みんなにも感じて欲しいな。

そんな思いから、

ReebokOneエリートの2人が、

コラボレーションクラスを開催します。


大まかなスケジュールは、

ヤムナボディローリングクラス(60分)

BORN TO YOG ヨガクラス(90分)

それぞれ充分に堪能して下さい♫

{D6F4F828-13FE-4833-86C7-8392FAAEB707}

{634C4882-EB5B-4710-99D6-AE3E8EE8D10F}



【ヤムナボディローリング 60分】

〜NY発 ヤムナボディローリングとは〜

専用のボールを使い、深い呼吸と共に自重をかけていくだけで、通常のストレッチでは届かない深層の筋肉をほぐし、筋膜リリースなどの解剖学的なアプローチが可能です。
さらにエネルギーの流れを良くし、骨や内臓も直接ケア出来るため、世界では究極のストレッチと称されています。

{0AA8EADD-9977-4385-8EA1-B71037AE1A2B}

{1E0F027D-0C09-4BAB-AD84-2A675AF3797D}


〜kaoru(カオル)先生プロフィール〜


・ヤムナ認定プラクティショナー

(ボディローリング、フェイスセーバー)

・ReebokONE エリート


老若男女問わず、誰もが安全に無理なく健康と美しさを取り戻せる、ヤムナの素晴らしさを多くの方に伝えたいという思いから資格を取得し、クラスの他にも数々のイベントやWSで活動しています。

ライフワークの柔術とサーフィン前後には、怪我予防やパフォーマンス向上のためにもセルフケアとして、今ではヤムナは欠かせなくなりました。

{9B2562F5-0154-44F3-9537-4C3DE48E85F2}



【BORN TO YOGヨガクラス 90分】

〜BORN TO YOGとは〜

NY発祥のダーマヨガから派生したのが、BORN TO YOGメソッド。太陽礼拝から始まるアクティブなクラスです。
そんなBTYをベースに、アサナ(ポーズ)を楽しみ、呼吸を深め、特徴でもあるインバージョン(逆立ち)にも徐々にチャレンジしていくオールレベルクラスです。

{D41EBDAA-C74F-4CE9-8AD6-AF0324945A5D}


〜aki アキ プロフィール〜

・全米ヨガアライアンス200h取得
・BORNTOYOGティチャートレーニング卒業
・陰ヨガティーチャートレーニング卒業
・ReebokONE エリート


ヨガではほぐしにくい場所までアプローチした身体で、いつもとはまた違うヨガを楽しんでみて下さい。例えばお腹がほぐれると、前屈ポーズも深まりやすいです。そんな新しい自分の発見があるかもしれません。



【WS 詳細】

⚫︎4月22日 日曜 
朝9時30分 ドアオープン
朝10時スタート

・ヤムナボディローリング60分
・BORN TO YOGヨガクラス90分
(途中トイレ休憩を挟みます)


⚫︎土気 OUTLANDスタジオ


⚫︎4500円

⚫︎定員20名
一旦満席につき4席追加しています。
満席になりました。

⚫︎マット、お水、タオル。


{08029BED-75DB-4A6E-9C7A-D44D1E619CCD}
以前2回開催した時の様子です。


こちらではなかなか受けられないメソッド。

初めての方もどうぞご参加下さい。

みなさまのお申込みお待ちしております!

お気軽にご連絡下さい。


当日は「CANP」と言う美味しいものや、お買い物が楽しめる、体験型イベントも開催されています♡







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎お知らせ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


{5F266505-4067-4721-A051-824D7193CFA7}

3/24・3/31・4/7(いずれも土曜16:45〜)

GOLD'S GYM代々木プレミアム店にて、

90分のBORN TO YOGクラスを開催です!


今回はGOLD'S GYMにしては珍しく、

生徒さんも好きなアサナなどでピン撮影可能。

カメラはジム側で用意してくれますが、

個人のスマフォでも大丈夫です!

桜をバックに楽しんで下さい♡




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎