だって頑張る人が好き。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

頑張りがきく人。


頑張ることが出来る人は、

ずっと頑張って乗り越えてきた人。


もう辛い、

これは限界だと感じても、

自らを鼓舞して戦って、

そうやって乗り越えてきた人。


過去の経験から、

頑張れば乗り越えられるという

引き出しをたくさん持っているから、


次もまた似た引き出しを開けて、

今回もこれだと決めて、

頑張るを精一杯やって乗り越えていく。


自分が髪を振り乱して頑張れば、

現状がどうにかなるのを経験してる人。


✳︎


でもある時、

いつものように頑張っても進まず、

引き出しを全部開けても、

そこらじゅうにひっくり返しても、

太刀打ち出来ないくらい、

でーっかい津波みたいな、

今にも飲み込まれそうな難題がくるのです。



ずっと頑張り続けてきたのにと、

神様が酷く憎らしく思うけれど。。。



そこでやっと、

内側の声を無視していなかったか、

見返りを求めていなかったか、

誰かのいい人でいようとしていなかったか、

コンプレックスに支配されていなかったか、

…。



もう頑張るだけでは手に負えないなと、

時に虚しさを感じ、

心身の緊張状態の限界をしり、

どうにか別の方法を探りはじめ、

新しい引き出しが増えていくのです。


その気づきのために、

でーっかい津波が、

どこからか遣わされてきたかのように。


✳︎


私はそういう人たちが好きです。

同じタイプだから心情がよく分かる。

一所懸命で人間らしく愛らしい人たち。



そしてそういう人達こそ、

自分の本質とは何か?という、

その旅の過程にちゃんといると思うのです。


だからこそ、

『少し離れたところから観察する視点』

そんなヨガの時間も使って、

歩みを緩めてよーく観察してみて下さい。


今の自分にあっていることは、

スピーディーに形になり、

無理に頑張らなくても進んでいきます。

愛ある助っ人が現れて、

あれよあれよという間に具現化し、

周りのみんなが幸せな気持ちになります。


逆も然り。

頑張っても頑張っても、

いい流れに乗れない時は、

今じゃないってサインかとも思います。



だから頑張りがきく人は、

あえていつもと違う方法を探ると、

スムーズにいったりして!


人に助けてもらったり、

話を聞いてもらったり、

先頭きって頑張るのをやめてみたり。


引き出しが増えていくほど、

新しい自分の流れを生み出せます。

そのセンスを磨いていきたいな。



私はヨガイベントを企画運営していますが、

実はこういうのが苦手…。


みんなに楽しんでもらいたい!

という気持ちだけで見切り発車するので、

裏方の細々とした仕事でヒィヒィ。

よくパンクしてます(笑)


だけどイベントの目的を見失わなければ、

助けてくれる人が現れてくれます。

だから私も余裕が出来て楽しめて、

本当にありがたいと思っています。


✳︎


今朝のミサちゃんと、可愛い娘ちゃん♡

{DB5AB753-8436-4744-B6B3-DE066884A767}

今朝のレッスンには出られないけど…

と言ってわざわざ2人揃って、

モリンガを持って来てくれました。


可愛いんだよ、本当に可愛い愛らしい。

「ちょっとさぁ、ハグしてもいいかなぁ」

と言って、充電させてもらいました(笑)

{17AA368C-8DA1-4DDC-AC62-4609BC50240A}

スーパーフードのモリンガ粒は、

ずっと飲んでいるので助かります!



AYOGの生徒さんたちは、

パウダータイプをスムージーに入れて、

朝食として飲んでいる人が多いです。


モリンガグリーンジュースの青汁タイプも

ありまして(水に溶かすタイプ)

{7DEEE452-A1F1-41B8-9A4E-41A476581D20}
HPから写真お借りしました。


正月AYOGクラス→1月3日10:00〜開催
(詳細は下記)

でみんなに少しおすそ分けしますね♡

なんとミサちゃんからのプレゼントです!!

2018年は内側からもキレイに!!

{1D4911E0-F4ED-4AA7-9FB7-5DDABBE451D8}

そして今朝のAYOG(アヨグ)クラス。

私が一番いい気をもらっている気がします。

みんなのヨガへの感想も聞かせてもらって、

いいクラス納めになりました。



どんなにアサナが上手く出来ても、

たくさん勉強していても、

来て下さる生徒さんがいなければ、

ヨガのクラスは成り立ちません。


2017年、

AYOGに参加してくれた全ての生徒さんに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

{44CA87FE-F123-4CE3-9D11-F71EF81CAF71}

しかも朝から!

マイさんがジンジャークッキーを、

みんなに焼いて来てくれまして☆


私は幸せものだなぁと思いながら、

12月にしては暖かい朝を過ごせました!

これすごく美味しかったよ♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



【参加募集中イベント】
{4ACECD8C-0879-44A6-B8DD-73973F3E082B}
・12/30 東北一関 BORN TO YOG WS

・1/3 正月AYOG @アクシス一宮
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎