クリスマスの216。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

{34EF7838-7686-42EB-A2C0-63E8F7DC465A}

昨日のクリスマスイヴは、

朝から太陽礼拝108回イベントでした!


めちゃくちゃ早起きして、

東京からも数名、

遠くは藤沢や埼玉からも参加してくれたり、


初めましてのサチの生徒さんたち、


2014年に開催した代々木パークヨガからの、

長ーいお付き合いのナミさんや、


先週の南青山クラスが、

BTY初!というパッションのある方や、


OUTLANDの賑やかしいメンバー♡

そしてなにより、

いつものAYOG(アヨグ)のみんな!


108回というか、216回(笑)

去年の倍!

休憩を挟んでも2時間!!

{0980E0C4-EA14-4A35-A687-B9BEDE192479}

本当に本当にお疲れ様でした〜!!!

{345B6E9E-37E7-46B5-AD3D-790786120B0B}

そしてガイド側は、

いつもの自分のペースとやり方で、

自由にやってもらいたかったのもあり、

順番とやる数をその場でくじ引きするという

リアルなイベント(笑)



一番多いガイド数(私これ引きたかったw)

実質66回のガイドをしてくれたユッキー!


卒業したばかりなのに間違う事もなく、

素晴らしいガイドでした。

だってあのTTを卒業してるんだもん、

やってくれると信じてたぜ!

{B9718A09-0D99-4678-A592-1667B831C064}

最初の25回(しつこいけど左右50回)

くらいがやっぱり一番シンドくて、


その後はヴィンヤサシステム→

「一呼吸 一動作」の素晴らしさと言いますか

呼吸と身体がシンクロしていく気持ち良さ、

瞬間ごとに呼吸と繋がる気持ち良さ、

流れる動きのフロー。

生み出されるエネルギーのフロー。

ラストは呼吸が身体を超えていく感じ。


身体がロープのように自由になって、

しなやかな背骨のセンターが発動、

頭は空っぽになり、

軽く軽くどこまでも動けそうでした。


汗をかく爽快感・一体感、

もう楽しくて仕方なかったです。

{81C5D971-CA83-437D-95F6-2DB16650A8EB}

途中からストーブも必要なくなり、

窓ガラスはみんなの熱気で真っ白に。

{15337186-2C22-49AB-A031-E387E831F1F9}

とはいえ、

私はカウントしている時はやってませんから

ラストまで完走したみんなの素晴らしさ!!

{14450DB3-C57E-4E77-B68B-CD7A470A6D92}

一方でガイドの方は、

なるべくみんなが波に乗れるように、

前からエールを送る気持ちでやりました。


「左右の指示だけじゃなく、魂を送るようにやればいい」

とサチ先生も言っていましたが、

私もそう思いますね。


いつも可憐でフワリとしているさとこ先生も

しっかり通る声で伝わるガイドをしていて、

彼女の中の熱い芯を感じました。


{4654CC63-424F-488D-8C1E-4737E8666694}


ヨガを通してワクワクすることを、

みんなを巻き込んでやりたいと思っています


そのワクワクを共有するには、

飛び乗ってくれる生徒さんがいてこそ。


それを実現させるためには、

一緒にやってくれる先生がいてこそ。


だから私も、

学びと遊びとじゃんじゃん外に出て、

もっと楽しいに夢中になっていきます!


✳︎


{A0661C2A-C946-48C9-880D-7835B89D9CDF}

ずらりと並ぶみかんは頑張りのアカシ。

{5843B562-0784-45A4-BC81-8F181C16592A}

シャバアサナは長めに。

アロマはユーカリラベンダー。

{84CC874C-E180-4E4B-A336-433536B311BA}

襲ってる訳じゃないですよ(笑)

{8D8F0795-1D95-40D2-95A3-DDBA3EB7FF55}

お・つ・か・れ・さ・ま・で・し・た!!


{1662F55F-A112-42CA-96A9-F626B4813194}

汗をかいた身体にフレッシュな果汁。

中島のみかんも美味しかったです♪

今回は清水さんもありがとうございました!

{5E94D766-8C6C-4B32-BC8C-4999AB767050}

なおちゃん写真ありがとう!

コケが出たね(笑)

{904FB674-D5E0-4D57-BE1C-04C9307DAC83}

「スマーフの小豆カイロ」↑


アジちゃんのこの手作りカイロで、

この冬は癒されタイムを過ごせます!

心にも優しいプレゼントをありがとう♡

{4335199D-E120-4F1E-A6A4-97D91987FAB6}

サチ先生はもう言うことないです。

頼れる人なので安心して任せてます。

関係ないですけど見た目も好きです(笑)

これはセンスとも言えます。

{301641C7-BA4C-427F-81E8-0A0B5264D606}

ともちゃんがみんなに配ってくれた、

手作りのフロランタン。

バターの香りとヌガーのほろ苦さ、

小さな甘いものってワクワクしますね。

ありがとうツヤツヤ♡


✳︎


{70D391D9-FDD4-41A1-B54F-F13064A0AE23}

夕方はトナカイで海へ行き、

{5138DC70-AE66-47FA-8698-AC0B0528045F}

綺麗な夕日に風が気持ちいい。

{3B2AF626-3700-48E9-BE84-B322F3727B91}

Merry Christmas & Happy New Year ☆


みなさん良い年末年始をお過ごし下さい!


AYOGは26日火曜のアクシス一宮でラストです♪




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



【参加募集中イベント】
{4ACECD8C-0879-44A6-B8DD-73973F3E082B}
・12/30 東北一関 BORN TO YOG WS

・1/3 正月AYOG @アクシス一宮
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎