【募集】108太陽礼拝 チャレンジ | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。


{85F3AEFE-0F9B-40E8-9497-A330B2646BBB}



【108太陽礼拝チャレンジ】


陽礼拝

サンスクリット語で
「スーリヤナマスカーラ」

英語では
「サンサルテーション」と言います


忙しい毎日の中で、

頭の中の雑音をどうにも消せず、

心をひとつに留めるのが難しい時。


何かに無心に打ち込む事で

徐々に瞑想状態に近づき、

クリアに晴れてくることがあります。



何かと忙しい年末だからこそ、

呼吸のサウンドに身を任せ、

ただ繰り返し繰り返し身体を動かす。


な に も か ん が え ず に 。



そしてどうぞその先、

ある一定を超えた時に訪れる、

自分の軽さを楽しみにしていて下さい。



やればやるほどポーズは深まっていくので、

くれぐれも無理な力をかけないように。


流れるよう滑らかに、

呼吸でアサナを繋いでいきましょう。



もちろん休憩も自由です。

そしてまた自由に合流して下さい。


ガイドとタイミングが合わなくても大丈夫。

108回という数字にとらわれず、

終わった後の清々しさを感じること。

参加する意図はこれでしょうか。



また「108回という数字にこだわりたい」

それもOKです。


そんな方は苦しくなった時、

こう想ってみて下さい。


「この一回は誰かの為に。」と。



ダーマ ミトラ先生は、

「アサナは神に捧げるもの」

そう仰っていましたから。


苦しくなった時こそ、

何か湧き上がるものがあるはず。

大切な人を思い出してみて下さいね。



そして終わった頃には、

自分の中の太陽礼拝が今までと違う、

特別な意味を持つものになるかも?

しれません。





【詳細】


⚫︎日時
・12月23日 金曜祝日 朝9時集合
(準備が出来たらスタートします。3時間を予定していますが終わり次第終了になります。)


⚫︎場所
・長生村文化会館 一階和室 40畳
(八積駅徒歩5分。プラネタリウムのある会館です)


⚫︎担当インストラクター
・BTYインストラクター3名
(kiyomi・sachi・aki)


⚫︎参加費
・3000円
(お支払いは最初に現金でお願い致します。回数券の期限が迫っている方はご相談下さい。)


⚫︎持ち物
・お水、タオル、ヨガマット
(レンタルマット¥300あります)



夜の長生村文化会館AYOGはお休みになりますので、お間違い無いようよろしくお願い致します。
翌日12/24 土曜日の土気あすみが丘AYOGはあります。





一年半前に撮った太陽礼拝なので…

ほんの少しタイミングが違うかもしれませんが

アサナの順番を確認したい方はどうぞ。

撮り直せば良かったな…。


既にお申し込み頂いている皆さま、

当日を楽しみにしていて下さいね。


またあと数名入って頂けますので、

興味のある方はご連絡下さい♫






明日12/18(日)『Reebok幕張新都心クラス』
皆さまのお越しをお待ちしております!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎