今日はやっとダーマに会えました | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

こんばんは。

NYは只今、夜中の4時をまわりました。
てか、朝です。

テイクアウトしてきたご飯を食べて、シャワーを浴びて、ブログ書いたらこんな時間です。

そろそろ私、完徹です(笑)



そんな今朝は、ひとつ前のブログに上げた通り、早めなスタート。

その後、朝食を軽く食べて「ハイライン」に散歩に行きました。
{FEB6C9F6-5C69-4FAC-9A85-A23CA684AC08:01}


ハイラインとは、貨物専用だった線路を「空中庭園」に作りかえたもので、ニューヨーカーには人気の散歩スポットです。

テラスやベンチ・グリーンがいっぱいで、チェルシー地区が、ギャラリー街に生まれ変わり始めています。


このハイラインの先にある、チェルシーマーケットにも行きたかったので、トコトコ3人で歩き始めたのですが、なかなか進まないw


どこを切り取っても絵になる風景に、何度も足をとめてしまいます。
{E2B85E3E-3725-4D6E-AEBB-7E8495C370B1:01}



10thアベニュースクエアにある、ガラス張りの大階段。
{82ED5826-833B-4FD3-B918-86FD2999958F:01}

{B84DFF8C-EB36-4830-9A19-892B090020F8:01}



その後は人に道を聞きながら(NYの移動は片言の英語で聞いて、地図を読んでの繰り返しで、全てにおいて時間がかかります…。)亀のスピードでチェルシーマーケットに。



チェルシーマーケットとは、「元ナビスコ」の工場を改装してた巨大マーケットで、有名ベーカリーやスイーツ&デリ。


可愛い雑貨がたっくさん詰まっている、女子なら何時間もいられるスポットです。
{E4E895F4-5EA0-4AB1-9790-9BD4C6437D0D:01}

{2ED99147-EDAA-4272-B85A-9237B0F6705A:01}

{CF957245-3C99-4BA6-B13B-9ECC6AEACC08:01}


が!やっと辿り着いたのに…。


レッスンの時間に間に合わなくなりそうなので、後ろ髪を惹かれながらダーマセンターに急ぎます!



そして、ようやくダーマのクラスに♡

私達が受けたのは、「マスターサダナ」というクラス。
{82CD542E-BAE9-4977-9034-52F835223B95:01}


ダーマが直接指導してくれる90分のレッスンで、ダーマセンターのクラスの中でも一番上級クラスです。

世界中のインストラクターが集まり、ダーマセンターのインストラクター達も、自分のレッスンの後に練習に参加します。


ついにダーマが登場。


ダーマは相変わらず優しいオーラで、冗談を言ってはみんなを笑顔にして、見惚れてしまうようなアサナを軽々と魅せてくれます。

笑う人達からは、「ダーマが好き」と言う雰囲気が伝わって来て、飾らないそのダーマの姿がみんなの尊敬を集めていました。

今回はアジャストまでしてもらえて、ミーハーな私は嬉しい。


しかも、ダーマもこのお揃いのBOSEのスピーカーを使っていました!
{B82EC0CA-A3AF-4EE2-B67B-577A63133615:01}
withダーマiPhone♪



その後は前回からのお気に入りのスープバー。「HALE AND HEARTY SOUPS」で、
さくっとランチを済ませて、
{42E0FF34-7EEA-4020-997E-F2EE98B04DB0:01}

その足でソーホー地区に。

PINKとアメリカンアパレルをサラッと流し、
NYに来たら絶対食べたいギリシャヨーグルト
「チョバーニ」のフラッグスショップに。
いつもはスーパーで買っているのですが(笑)
{6407AD56-5712-49C0-B45D-A6E35F94CEE3:01}

ここもとりあえずテイクアウト。



18時半のダーマ「マスターサダナ」のクラス時間が迫っているのです。

また、マスターレベル。



ダーマは今年76歳。
そんな歳でも一日に何本もレッスンを担当しています。

そこがとにかく凄い。
しかもアサナも凄い。


子供は背中を見て育つと言いますが、まさにその通り。

言葉だけじゃなく行動で示してくれるから、ついていきたくなる。
{6903D700-7BD6-4709-B017-9187041E6FED:01}

レッスン90分のはずなのに、軽く100分超え(笑)



次のレッスンは21時からのエアリアルヨガ。
{A0327847-5619-4FA5-95C8-236A84F2A12F:01}

キャンドル・エアリアル。
{118D9EE4-9D43-4797-9CF2-51E1C377FED5:01}


優しく癒されるとの前評判でしたが、私としてはそんな感じはなくて。

どちらかと言うと、着圧ソックスの気持ち良さに似ていると思いました。

布の適度な圧がかかるなか、リンパの流れを止めたり流したり、逆さ吊りになったり、伸ばしたり。

私もレッスン中に良く言う「引っこ抜く」感じが、つられた布によって体感出来ます。


ここでも全部英語なので、見よう見まね。
まぁ、なんとかなるレベルです。

ここではいろんな意味で勉強しました!




また、歩きと地下鉄で移動して、ホテル近くに帰って来たのが23時。
{85373EA8-6636-4077-9900-D436479E44E3:01}


それから夕ご飯をテイクアウトして、食べて、シャワー浴びたらこんな時間。

おー。そろそろ徹夜になります。
寝なければ。さすがに(笑)



先にサヤがブログアップしてます→サヤブログ



▶︎休講・代講のお知らせ


◉19日(金曜日)
・市原BTY(くーたんヨガ)…代講sakiko
・長生村文化会館AYOG…休講

◉20日(土曜日)
・土気あすみが丘AYOG…代講mayumi

◉22日(月曜日)
・スポーツクラブゼロ…代講sakiko

◉23日(火曜日)
・アクシス一宮AYOG…aki
・企業出張ヨガ…aki


どうぞよろしくお願いします。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
            
☺︎6月レッスンイベントスケジュール

✳︎✳︎✳︎namaste✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎