ダーマが泣いていたような気がする。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

今朝も早くに目が覚めたので、

そうだ!と思い付き、翻訳サイトを使ってダーマ宛てに手紙を書きました。私、真面目。



2年ぶりにここに来た事、レッスンがとても楽しい事、実は一緒に写真を撮ってもらいたい事、でも英語が苦手な事・・・(笑)


「テイク ア ピクチャー」と、せめて知っている単語を並べて、iPhoneを差し出して、要件だけを伝えるのでは無くて、

なるべくシンプルに丁寧に、ダーマの時間を取らせずに伝わるといいなと思って。




そんな今日は、いつもの「マスター サダナ」「マハ シャクティ」の2本に出る為に、ダーマセンターに向かいました!
{D0403E10-EC69-4982-A0D1-0D233FBFEF8E:01}
23stをはしゃぐ私達。


{B7439234-62DF-4CC6-BA8D-CB6D15BB1841:01}
今日のヨガウェア

ちなみにこのストールは、ダーマの購買(と呼んでいる)で買いました。ダーマのアサナストール。





『マハシャクティ』は、オールレベルのクラスです。


自分のアサナ(ポーズ)の練習に集中するマスタークラスとは違い、

いろんなレベルの生徒さんを、ダーマがどんな風にガイドして、アジャストするのかも興味がありました。




ベジもそうですが、
ダーマの決して気を遣いすぎず、明るく勢いのある対応は、全体の雰囲気も良くなっていました。



一方、生徒さん自身も、自分のペースでアサナをとっていて、それでもヨガを続けていらして、クラスが楽しそうで、とっても良かったです!






そうそう、ダーマの涙の話でした(笑)


レッスンが終わってから、ダーマにメッセージを差し出しました。

じっくりと読んで、そのあと私の目をじっと見ました。


ダーマの目は泣いていました。






その場にもいた2人に、後ほどこの感動的な話をしたら、

『いや。ナイナイ』
『見てない』
『そう思っていた方が幸せ』

と言われましたが、私は今でも信じてます。

{5FB36A99-A222-4CDC-8784-644926CF4A3F:01}
そんなダーマとの、嬉し過ぎるツーショット!





他の生徒さんからも、写真のリクエストを受けていたダーマですが、


私達の時だけ、照明つけてくれましたから。
ポーズもとってくれましたから。


あれは、ちゃんと伝わってましたから!!!



ダーマセンター内は、こんな感じです。
{3D90AD44-FDF1-4FC3-B2D7-1F1E5E194A11:01}

{7B7E33D2-0D81-4336-A5FD-C21F0EC5FE60:01}

{9F225EBE-0775-42F2-B9AB-88D87136511F:01}

{BB4BE12C-D869-420F-B01C-5FF5F1108EAB:01}
アサナストールはこの柄です。

{1BE6FDB0-7CF2-459A-B3E0-757C85063EC1:01}

{7AA96EE2-6F1A-4CC9-B951-367C2CE17012:01}
伝説のアサナ。正しく頭立ち。



{7E02C0E1-5627-4621-81AC-58548217DA77:01}
ダーマ購買に群がる私達(笑)
トートバッグを物色中。15ドル。




レッスン中も。
{27D3B13A-061D-49ED-BA93-B13EB7D14E41:01}

{E9E631A3-40E3-4D38-A285-611EF4AAC9FC:01}

{F7B38E14-F3EA-4296-A49A-C995671ED20D:01}
真ん中で倒立しているのがダーマ(76歳)

{5BC318AC-F6A4-46C0-8267-8F092C1B4A28:01}
流行っている輪っか。



そんな心優しいダーマは、
{E6F6EC8A-34B3-4281-85D0-D5D4BE4A1EBC:01}
セグウェイで帰って行きました。

セグウェイだよ!←2回目。






今がもう、朝の3時半過ぎだなんて話はしません(笑)
でも慣れてきて、昨日よりもずっと疲れてません♪

明日は(今日は)ブルックリンに行きます!
おやすみなさい~♡



タカヨも隣でブログ書いてます(笑)
タカヨブログ→こちら




▶︎休講・代講のお知らせ


◉19日(金曜日)
・長生村文化会館AYOG…休講

◉20日(土曜日)
・土気あすみが丘AYOG…代講mayumi

◉22日(月曜日)
・スポーツクラブゼロ…代講sakiko

◉23日(火曜日)
・アクシス一宮AYOG…aki
・企業出張ヨガ…aki


どうぞよろしくお願いします。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
            
☺︎6月レッスンイベントスケジュール

✳︎✳︎✳︎namaste✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎