痩せる事、ゴールデンプロポーションアワード | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

{7CA6DCB0-14E2-4DA7-BD0B-2BDCCBB6CEBF:01}
企業様の出張ヨガでいつもお世話になっている、株式会社ダイアナさんのパーティーに参加させて頂きました。

ホテルで行われたのですが、凄い人人人!
{9E0B5678-826D-4B24-939A-3BBB79FC2250:01}

{AF593D8F-5D19-4C1E-8B40-37F10224A9AE:01}

いつも良くしてくれている阿部チーフ
{7E8903C1-1ECE-47BD-8F12-0D8DBEB3B286:01}




地区大会ということで、
{4CC4F3B1-27F2-4C06-94A9-4D9F714BC76F:01}

{B0CD8C51-6485-445A-8CE0-7C47A3ACBBFF:01}
みなさんこの日を目標に、いろいろ頑張って来られたようです。


なかには3年かけて25キロも痩せられた方や、最高年齢の72歳の方まで!


綺麗になりたいと言う女性の気持ちって、凄いパワーなんだなと思いました。

自信に満ち溢れていて、みんなキラキラ輝いて見えました。


他の人と比べたり上を見たらキリが無いけれど、その人の中に生まれた美しさと言う自信は、女性をきっと強くしてくれる。

そう思いました。




痩せるという事は、頭で考えると簡単です。

消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくするだけ。

そんなの知ってる!!!
ってみんな思いますよね。




ヨガは痩せ易い身体を作ってくれますが、ヨガの運動量だけでは痩せません…残念ながら。


だからと言って、ハードに運動すればいいってものでもない。




じゃあなんだと言う事になりますが、

もっと自分の心と体を良く見て欲しいのです。


どちらか一方、もしくは両方が疲れていませんか?


人は限界がくると食べられ無くなる事もありますが(実体験)、


そのストレスや不安や悲しみを埋めてくれているんです。食べるという行為は。



だから無理して食事を減らさないで下さい。心や身体がバランスを取ろうとしています。



『腹ペコで食べちゃう。』

ではなくて、

『何と無く食べたい。』

がそれです。

で、罪悪感…感じちゃうんですが…。




食べて良いんですよ。
でもなるべくバランス良く食べる。

たまには甘いものも焼肉もラーメンもOK。




ヨガをした後は、なぜか食べたい気持ちがおさまります。

長い時間空腹なので(ヨガの効果が減ってしまうので、ヨガ前は最低2時間は食事をとらないように。)少し経つとお腹が減ってきますが、なるべく身体に良いものを食べたくなりませんか?


ヨガ後はエネルギーが心や身体に満ちて、お腹が空かないって聞いた事があります。何と無く私は分かります。


だから食べる以外の満たせるものって大事です。

私はアサナをとると勇気が湧きます。



楽しく夢中になれる事
自信がつく事
自分を発散出来る場所
心をゆるせる友達、家族


安心出来る場所を確保してから、食事を見直してみるのも良いかもしれません♡


自己管理・食事の管理が出来無いなんて自分をせめずにいて下さいね!


ダイアナの皆さんは、励ましや応援をしてくれるサポートがあるからこそ、より女性らしく輝いているんだなぁと思いました!


{5E0E7A90-FE17-4E5D-A4F4-8B2E0101A043:01}
で、コース食べて来ました笑
写真はこれだけ。



{B387506C-B107-4BE0-AB16-3413CA40D042:01}

{F27986C3-EABE-41C5-A264-619CDE59C252:01}

{CE9778BE-E7D4-4429-B50E-EB19CD964DCF:01}
最後にもう一度、可愛い阿部チーフ♡




{0D20FB53-02EB-4CCD-9643-45E0F17B0883:01}

{43C6D629-54D9-4E80-8BDC-485DF23C25B4:01}
夜はまた笑


ゆったりたっぷりの~んびり♪の
勝浦の三日月ホテルへ。

アクアパレスに行って温泉・サウナ・温水プール三昧しました☆


流れるプールで逆流して泳いだら(周りに人はいませんでした)本気で疲れました…笑