はじめてのレッスン | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


こんばんは


今日は自宅に先生を呼んで初ポーセラーツレッスンというものを体験しました


先生はお友達でもある、アトリエ ウナカシータのるいT(先生)です→


ずっと作りたかったものがあったんですが、レッスンを再開というの話を聞いて、


これまたブログでおなじみのOSORA MITAIKUのsnowさん→ を引き連れて(笑)


ワイワイレッスン♪




ポーセラーツは白磁のお皿にシールのようなものを張り付けていくのですが、


どんな形でも作れるんですよ♪


私はですね、ずっと作りたかったカレー皿?パスタ皿を作りました。


カレー、パスタはもちろん。


サラダを盛り付けるもよし、から揚げを盛り付けてもよしのオーバル型は万能。


毎日ってくらい食卓に上がるカタチのお皿なので作るならぜったいこのカタチだ~~!と決めていたんです。



シンプルに、かつ繊細な。料理を邪魔しないような。。。。というイメージでこんな感じに作ってみました♪




この転写シートもたくさんたくさん悩むほどの数があるんですが、


コレを選んで大正解でした♪


ちょんちょんとポイントポイントに貼ってみたり。。。



小さいものをふちにランダムに張り付けてみたり。。。





こちらはsnowさんの作品です♪


ダリア柄でなんともシンプル♪


同じようなオーバルのお皿ですが、シートが違うだけでこんなにイメージが変わるんです。


まず転写シートをはさみで切っていくところから苦戦してましたねえ。。。笑



これから焼いてもらって完成!!となるんですが、


貼っただけでも満足♪


とっても仕上がりが楽しみです♪


次のレッスンは8月になりました~~


何作ろうかな~~


わたし個人としては楽しいランチもできてとっても幸せな時間でした♪


やっぱり料理作るのもすきです。









そんなるいTですが、夏休み子供レッスンや体験レッスンの募集中だそうです♪



こちらはお絵かきしたものをそのまま焼けるレッスンです♪



難易度が高そうですが、


こんな素敵な柄の体験レッスンも♪





どちらもお世話になっているハンドメイドショップランランさんで開催予定です。



お問い合わせはこちらへ


ランランのブログ→


アトリエ ウナカシータ るいTのブログ→