かぼちゃ祭り(野菜じゃないよ) | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


こんばんは

梅雨ですねー。

洗濯物がなかなか乾かず嫌な天気です。


頭痛も毎日だし、低気圧コノヤローですね。

最近はなかなかモチベーションが上がらず、製作からは離れていたのですが、

思い立って今日は朝からもりもり裁断をして、かぼちゃパンツをたくさん作りました。

(パターンはtocoさんの素敵無料パターンです。)

製作はしてないよーと言っても、ちまちま作ったり裁断だけしたみたり、型紙を買ったりしてたんですが、、、(また買ったんかいー)

作りたい形はあるのに、なかなかそれに合う生地が見つからないという。

ボイルワッシャーとか、柔らかい生地がほしいのだー。



生地山を崩したりして、なんとか探そうとするけど、散らかるばかりだし(´・ω・`)


でも何か作らないと生地がもったいないし、何か作りたいけど、イメージがわかな~~い(>_<)

結果→なかなか減らないもぐ山(ToT)


と、ハンドメイドあるあるですが、

このくらいにしておいて

恒例のタワーです(笑)



80~100サイズまで
10個つくりました(*´∀`)



久々の量産です。

並べるとこんな感じ。



前回も作ったハート柄とか

柔らかいデニム、ぞうさん柄



ダブルガーゼでふわふわのとか



こちらも柔らかいデニム。


完成~♪
と言いたいところなんですが、

前後がわかりづらいので、
ボタンをつけてちょっと可愛くする予定です。




★2015 縫い縫い記録★

レッスンバック  30

シューズケース 27

お着替え入れ 19

ランチョンマット  47

歯ブラシコップ入れ 24

その他きんちゃく 41

その他小物 1

ビニコポーチ 4 

 

レジカゴトートバック 4

スタイ 214

エルゴカバー 4

エルゴよだれカバー 10

ガーゼハンカチ 114

ガーゼマスク 27

ちび衿トップス 2

かぼちゃパンツ 12

ギャザープル 4

その他ワンピース 3

その他ボトム 1

その他(帽子) 1

その他(甚平) 1


かぼちゃパンツ作るとちび衿作りたくなります。


だったら作れよ。って話なんですがね。。。(遠い目)


梅雨が明けたらあっつい夏が来てしまう。


その前にいろいろ作んないと今度は暑い暑いって言いはじめるだろうし。


布山消費のためにもコツコツ作ろうと思います。