もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

イベント予定


未定です


只今オーダーSTOPしております




1382317788616.jpg 1380600765381.jpg

お一人おひとりに喜んで頂けるような作品作りを心がけています。

せっかくオーダーしてくださるなら、満足して頂きたい!

もぐもぐなりのハンドメイドへの意気込みです。

素人ですし、既製品のようなお品は作れませんが

心を込めてお作りしております( ̄ー☆


(職業用ミシン+2本針4本糸ロックミシンで作成しております)


現在オーダー待ちされているお方、

順に製作に入りますのでお待ちくださいませ。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。 


もぐもぐ




連絡先


mogumoguxxxmomonnga★yahoo.co.jp


(★を@に変更)


若しくは、



ハンドメイドショップランラン様へお問い合わせお願いします



テーマ:
作りたかったもの作れました。

途中ひざに抱っこしながらミシンしたよ、、、

やればできるもんですね。

娘はミシンの動きを食いつくようにみてました(笑)



fledgeブラウス
80サイズ
ゴムを1センチのばしました。

(前回、コーデュロイで作った時、ちょっとキック感じたので。)

そして贅沢にリバティ使っちゃいました。

大人服はとてもじゃないけど無理。
子供服なら50センチで作れるものもたくさんあるしね。

このブラウス、久々に、つくりましたが、肩フリルの三つ折りは大変。
アイロンで、やけどしそうになりましたびっくり

やっぱり巻きロックのが簡単かも。

でもでもかわいいパターンだわー。

一枚で着させよう。


ゴムを1センチ増やしたせいか、気持ちゆったり。
80サイズだけど、来年も着れることを祈って。
リバティだしね。

snuggleさん、ちらっと、覗いたら無料パターン出てるんですよー。

つくりたーい。がんばろう。
布帛でも作れるみたいだし照れ




お願いだから窓にぶちゅうー、は止めてガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何か作るって楽しいチュー

週末、裁断していて放置しまくりだったお洋服を作っていました。

その間、旦那さんにぷらぷらとドライブがてら遊びに行ってもらいました。

一人の時間、ほんとに久しぶり。

ミシン出して、アイロン出して。

ラスーラさんのギャザープル



ヒノデヤさんのミモザの生地。

ガーゼ生地だから気持ちがいいと思います。

ヒノデヤさん、おしゃれな生地がいっぱいなんだよなー。
でもここ一年、全然生地買わないですんでるし、可愛い生地を在庫(罪庫ともいうのか)にしてももったいないからガンガン使うぞ。

モカさんのとか、リバティとかいっぱいあるのだー。ニットも使いきれてないし、リブとか劣化しないか心配なんだけど、、、。

しかし、着画って難しい(笑)
動き過ぎて全然撮れません。




袖のバイアスが固くなってちょっとガンダムみたいになっちゃったけど、よし(笑)

カボチャパンツもガーゼで涼しげ。


最近ボタンブームな娘。

扇風機のスイッチ付けたり消したり。

なんでも押したがり。

お昼ねしてる間に裁断がんばろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりです。

ずっと放置ですいません。

ハンドメイド、全然できないので、ブログを書くのもなんだかなあ、、、と。

娘の成長記録書くのも中途半端な気がして。

娘、一歳一ヶ月。

元気に歩いてます。



まだまだおっぱいせいじんですが、

気長に、ゆったり構えてます(笑)
(おかげでまだまだ夜中は2、3度起きます)

妊娠中から進めてたパッチワーク。
ちくちくしてると上に乗ったり、ひっぱったりされますが、「あぶないよ、ちっくんするよー」というと離れます(笑)

なんとかここまで進んでます。

まだまだ、5分の1くらい、、、先は長い。

自己流なんで、刺繍枠?は使わず、はじっこからちくちくしてます。

ちっちゃい方は完成しましたー
ちいさいバスマットくらいかな?

モコモコしてるのがおもしろいのか、娘は足踏みして遊んでます。

ところどころに入ってるアニマルちゃんを指差してあーあー言ってます。

ちくちくたのしいなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、

このときの


初めてのお洋服。

やっと着せることができました。

下に着せるのは白半袖がいいかと思うんですが、とりあえずこちらの着画で(笑)

娘11ヶ月

最近はパンを手掴みして食べたがります。

そしてついに歩き始めました。

ますます目が離せません。

高速ハイハイのが音がするから分かりやすいしね。




最近はこのままおしりぷりぷり突き出して寝ることが多いです。

もっと娘用にたくさん洋服作っておけばよかったなあ。

時間見つけて作りたいものはたくさんありますよ。

あっという間にもうすぐ一歳、、、

色々しみじみすると泣けてきますね。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

月日がたつのが早すぎるー。

すっかり秋らしくなってきたし、というか、さむい。

暖房もエアコンだと乾燥するから加湿器買いました。

あとはヒーターを買わねば。


娘の記録としては

5ヶ月に入り、
ずりばい、というか、ほふく前進を始めたので、部屋中を動き回る。

人見知りがはじまる。

テレビ台に頭をつっこんでおでこをぶつける。

トイレに行くと泣いている。

離乳食開始、吐き出さないが、変な顔しながら遊び食べをしている感じ。

スリッパやら、カーペット、携帯、カーテン。
ターゲットを見つけるとにこにこしながらズリズリ進むのでびっくりします。

ほんとに目が離せなくなってきました。


実家からミシンを持って帰ってきたから作業ができるーって思ってたんですけどね。

ミシンを出すと足元まできて、ミシンのコードをかじり出す(笑)


やはり夜中に作業するしかないのかな。

いやいや、眠いし無理。


という訳で、おもちゃに夢中な時間を見計らって作ろうかと思ってます。


寝ているときに口もとがちゅうちゅう動くんだよね。いやされます(笑)





入院中に進めていたパッチワーク、、、
ピンクバージョンも作成していました。
このままだと、何年放置されるか不安なので、バニティポーチに仕上げるべく、まずはキルティングをがんばります。

ちょっと始めてみたけど、全然きれいに並み縫い?落としキルトができないのー。


でもだんたんプクプクキルトらしくなってくるとたのしいなあ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、ブログでいつもお世話になっているみおたんから出産祝いをいただきましたラブ

ハンドメイドの、お洋服たち爆笑



カバーオールとワンピースおねがいドキドキ

めっちゃ可愛くてテンションあがっちゃいましたおねがい

実はこのワンピースは色々思い出があって、、、、

みおたんが以前プレゼント企画したときに、ぼそっと私がコメントしてくれてたこと覚えててくれて、その時を待っていたかのこのタイミングで照れ

覚えててくれたみおたんも素敵だけど、今でも交流が続いていることが嬉しいなあ、と思えるこの頃です♪

ありがとう



そしてこちらもお世話になってる
designlifeちゃんから。
めっちゃ女の子ーなお洋服をいただいてしまいましたチューラブラブ

チュチュっていうのかな?
ペチコートみたいなスカート。
着せかたがわからなくて「ん?」ってなっちゃったんですが、スカート単体でも活躍しそうですよねチュー

イメージとしてはワカメちゃんみたいに(笑)



来年春ごろには着れるようになってるのかなあ。


妊娠中にあまりにトラブルが多すぎたわたし。
娘の洋服もなにも作れずマタニティーライフを終えてしまいました。

ずっと作ってたパッチワークも繋げただけで、キルティングまで完成せず、、、ショボーン

すこーしずつお昼寝してくれてる間に、ご飯の準備しておいて、掃除洗濯をする余裕が出てきました。

夜中の授乳も一回になったしラブ

ただ
6時~寝るまで何をしてもぐずぐずタイムになってて、腕がパンパンになってます。

早く首が座って抱っこひもが使えるようになりたいなあ。

腕の負担を軽減したいです。

しかし寝ている姿は癒されますね。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



色々ありましたが、

先週無事に女の子産まれました照れ

思い返せばたくさんの山場を越えてきたんだなあ、、、となんとも妊娠も出産も奇跡なんだと、感じてます。

何はともあれ今は産まれて来てくれてありがとうおねがい

早速、寝不足の、日々が続いていますが、後陣痛と、傷の傷みに耐えながらゆっくり無理せずいきたいと思います。




帝王切開の、傷、、、、
えぐいから直視できないんだけど、、、(笑)

人間の回復力ってすごいわー。


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
入院生活になり、早、3週間。

ベッド上安静の軟禁状態ですー。

みなさんのブログみたいなあ、って思ってるのに、データ量いっぱいで、速度落ち、、、チーン


画像読み込まないし、コメント途中で、固まっちゃうし、、、、

音沙汰なく申し訳ないです。


病室にWi-Fi環境あればいいのにー。


月始めにゲームやり過ぎたのがよくなかったのかな。(ブラウンファームおもしろいよーう)


ひたすら昼寝して過ごしています。


果たして無事出産できるのかな、、、


シャワーあびるだけで、はあはあ、、、アセアセ

かがんだだけで、ふうふう、、、ショック

こんなに辛いものかと、、、(笑)


体力なさすぎてびっくりします。


おまけに点滴が、合わなくて毎日さしなおしえーん


血管は見えやすいのに、点滴液が合わないらしいショボーン


あとすこし、あとすこし、とカウントダウンしながら過ごしています。


ではではまたです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。