OSORA MITAIKU

「おそらみたいく」 こどもが小さかった頃にくれた大切な言葉の宝物です。
わたしがつくる色々なもの達も
みなさんと「おそらみたいく」ず~っとつながっていられますように。


テーマ:

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。




って、もう8日ですけどねぇ~(´▽`;)ゞ



やっとお休みを頂いて、一足遅い正月休みを満喫いたしております。



で、今日はやっと初詣に出かけて参りましたぁ~


まっ、毎年我が家は混雑が落ち着いた今頃のんび~り初詣が定番なんです。







我が家から車で1時間ほどかかる古峰神社


参拝して、おみくじひいて、お守り頂いて


混み合ってないからゆっくりとお願い事もしてきました。


ついて間もなく雪がちらつき初め、気が付けばあっと言う間にうっすら雪景色!


とっても寒かったけど、素敵な景色を楽しめた初詣となりました。


そうそう、今年のおみくじは、主人も私も娘も、3人仲良く 吉 でした。



さぁ、冬休みも気が付けばラスト1日!

宿題チェックやら、親の仕事もしないとね~




では、


今年も1年皆さんとの楽しい時間が沢山出来るよう、OSORA MITAIKU頑張ります!


今夜はこの辺で。.:*:・'°☆










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので今年も残すところ数時間となりました。


ランランマルシェが終わってから、すっかりご無沙汰しておりましたf(^ー^;

その間、毎日バタバタと忙しく…まっ、言い訳ですが(笑)



今年は、仕事が忙しく思ったように制作に時間を作れなかった1年でした。

働きながら作家さんきちんとされてる作家さん尊敬します。


思ったようにイベント行けなかったり…


年始の目標だったバイアスの勉強も出来て無いままだし…

お財布作ろうと思い立ってはや3年



いまいち不完全燃焼な自分だったりします。



来年は、もっと上手に時間を作れる自分になることが先ず目標ですね(´▽`;)ゞ



娘が春から再開した剣道や、

年末年始は元旦しかお休みのないお仕事や…(・ε・` )



ハンドメイドを楽しむためには色々な壁もありますが、それでも全部楽しんで自分らしい生活が送くれたらなと思ってます。



まだお渡し出来てないオーダーも残ってるにもかかわらず、最近は娘達の服作り(犬服)が楽しくて楽しくて(*≧∀≦*)

新しく迎えた息子(犬)のお話も色々有りますが、それはそのうちに。












ロックミシンが欲しくてたまらない



と、まぁ~こんな私ですが、来年も自分らしさを貫いてやろうと思ってます!




最後になりましたが、

今年も1年ありがとうございました。

来年も引き続きOSORA MITAIKUを宜しくお願い致します<(_ _*)>




それでは皆さん良いお年をお迎えください。





I am grateful to have met you !

あなたとの出会いに感謝します


OSORA MITAIKU
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご挨拶が遅れました。




先日行われた

ランランマルシェ ありがとう10周年!

沢山の方にお越しいただき楽しい1日を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございました。




お得意のバタバタで、ちょっと寂しくなったブース写真しか撮れませんでした💦



文字通り、お世話になっているランランの10周年をお祝いするイベント。



オーナーのこのみさんを中心にみんなで
ワイワイ、ガヤガヤと本当に楽しい1日でした。





お祝いのお花を挟んでハイ!ポーズ!

このみさんの笑顔素敵でしょ✨



ランランにはじめて作品を置かせていただいたのが2013年3月だから、もう3年半もお世話になってるんですね~っ。



次は20周年目指して頑張りましょうね(笑)




そして、

いつも朝いち駆け付けてくださる
宣伝部長さん&マルプーくんママさん&娘ちゃんず🎵


またまたお名前聞けなかった…(  TДT)


差し入れ頂いたり(いつもありがとうございます。)、ワンコ話しであんなに盛り上がっちゃうのに…いつまでたってもダメダメな私ですみませんm(。≧Д≦。)m

いつも元気と笑顔ありがとうございます。



そして、そして、

M様。
こちらも早くからお越しいただき、また、差し入れまで頂き本当にありがとうございました。


皆さんからの愛のこもった餌付けで、次回も頑張るぞ~っ❗と思うOSORAです(笑)



年内イベント参加はこれで最後になります。

後はお待ち頂いているオーダーを頑張らせて頂く予定です。




最後に、沢山の笑顔を頂きましたお客様

そして、楽しい時間を一緒に過ごしてくれた元気な作家の皆さんに

ありがとうございました。




ではでは、今夜はこの辺で。.:*:・'°☆





あなたとの出合いに感謝します。

I am grateful to have met you !


OSORA MITAIKU












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはぁ~(о´∀`о)


冷え込んできましたね~

今夜から雪になるとか…❄

あまり積もらないで欲しいものです。





さて、今夜はこちらの紹介です✨











キューブトートをウールや、コーデュロイなど冬生地使ってパッチしてみました♪




やっぱり冬生地はテンションあがる私。




あれこれ生地を眺めているうちに、どうしても作りたい!って思って形にしてみました。




我ながら可愛く仕上がったかなと満足しております(笑)





ついに週末にせまったランランマルシェ。


いつもお世話になっているランランさんの10周年をお祝いするイベントですからね~!


ギリギリまで悪あがきしますよ(笑)


リポD飲みながら今夜も頑張ります(o^-')b !





ではでは、今夜はこの辺で。.:*:・'°☆







《参加イベントのお知らせ》


ランランマルシェVol.4
ありがとう!10周年!! inLaLaカフェ

日時 : 11月27日(日) 11:00~16:00
場所 : LaLaカフェ
              宇都宮市下荒針町3473-23







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはぁ~(о´∀`о)



今日はハンドメイド。



マフラー作ろうかなと思って買ったネル生地で、ワイヤーポーチ作りました。







くまちゃん可愛いでしょ~っ(*≧∀≦*)



ドロップバックの裏布に使ったノルディックでも♪




大きく開いて使いやすいワイヤーポーチ

ランランマルシェでお待ちしてます。




ではでは、今夜はこの辺で。.:*:・'°☆





《参加イベントのお知らせ》


ランランマルシェVol.4
ありがとう!10周年!! inLaLaカフェ

日時 : 11月27日(日) 11:00~16:00
場所 : LaLaカフェ
             宇都宮市下荒針町3473-23
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。