イヴなのに。。。 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


サンタさん、、、


遅いな~~


いえいえ、がんばってるんだもんね。


仕事にクリスマスとかイヴとか関係ないってことですよね。


年末だもの。


9連勤おつかれさまですm(_ _ )m




わたしも仕事しなきゃ。。。で


もりもり進めたこちら。


入園グッツボーイズたち。


写真なんか歪んでない?あれ?



まずは恐竜柄の


レッスンバック、お着替え入れ、靴入れの3点セットです



北欧柄っぽい車柄


レッスンバックとお着替え入れ



いろんな動物いっぱいのカラフル生地で


お着替え入れとレッスンバック



まだまだ途中がいっぱいで


オーダーのものとか、福袋とか~~


(間に合うの?間に合わせるけど!!)




我が家のサンタさんはリアルサンタと鉢合わせするくらい真夜中帰宅かもしれません。


帰り道には気を付けてほしいです・・・。


ケーキ食べたいよ~~


食べちゃっていいのかな??







あ!

ケーキと言えばですね。


今年はクリスマスどうしようかなって思ってまして


ほんとは毎年恒例のMちゃんとのクリスマス会を盛大にしたかったのですが、


ちなみに去年ね→


いろいろお互いの都合もあり、(来年は絶対やろうね~~♪)


クリスマスケーキは事前注文しなかったんです。


でもね、地元とはいえどやっぱり売れっ子ケーキ屋さん。


駐車場には3人も警備員がいましたよ。


無事駐車完了!!中に入りました。


ホールのケーキはさすがに買おうと思わなかったのでカットされてたショートケーキを買おうと思ってたんです。


いつもならないはずの順路?のポールとテープ・・・・


私の前には5人ほど。。。


ショーケースの中にはショートケーキ10個


私(心の声)→あれれ??やばいんじゃない??



そのうち3名は事前予約の方でホールケーキのみだったので一安心


私の前の方『ショートケーキ6個ください』


私(心の声)→やったー~~~!!


その時。


だだだ~~~っと割烹着姿のおばちゃんが自動ドアをたたいてやってきた。


順路を無視してショーケースをガン見している。

バタバタ走りまわって店員さんを大声で呼ぶ


おばちゃん『ねえねえ、コレ残り全部ちょーだい、あとホールケーキ6号と5号もね』


私『・・・』


そうなんです、そうなんです。


ショートケーキ買えなかったんです。


おばちゃんに取られたんです。


でもね、割り込んだきたんじゃない?おばちゃん?って思ったら。


順路だと思って私は行儀よく並んでいたんですが、矢印とか書いてないし、反対からも注文している人いるし、、、、も~~~ってなってしまって。。。


悲しくなって店員さんに聞きました。




私『この列って、順路じゃないんですか?もうケーキ一つもないんですか??』


店員『すいません、3列ほど並んでもらってお決まりの方から順番にお聞きしていたんですが・・・。

    今モンブラン出来上がったのでそちらでもよろしいですか?』


そしたら。。。


おばちゃん『あたしも欲しいわ10個頂戴』


私、店員『・・・』


店員『・・・少々お待ちください』




結局ね、


私。モンブラン2つ買って帰ってきました。


おばちゃん割烹着きていたし、きっと工場とか何かのバイトしてるんだとおもう(想像ですが)


おばちゃん連中たくさんでクリスマス会するんでしょう。


ひとりでそんなに買わなくてもいいじゃん。。コンビニでいいじゃん。


しかも横入りだし(私の後ろにいた人も怒ってたもん)



うまく説明できなくて長ったらしい文章最後まで読んでくれてありがとうございました。


皆さんは今頃何していますか?


クリスマスしてるのかな??


来年は作るか、ちゃんとホールじゃないケーキでも予約注文しておこうと思ったもぐもぐでした。



って、明日もきっとケーキたべるんだけどね。



ウシシ・・・(*´Д`)=з