メリークリスマス☆ | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


今年もお友達夫婦とクリスマスパーティーをしました。


恒例にしたいなあ~~~とか、勝手に思っている私なんですが・笑(ずうずうしい。。。)


あまりたくさんは作らなかったのですが、お料理などなど。


もぐもぐ♪るんるん

トルティーヤチップスラブラブ


ソースは

アボガドXレモンXオニオン

クリームチーズXりんご

クリームチーズXオニオンXツナ


の三種類で。


あとはかぼちゃのサラダとトマトのさっぱりマリネ



もぐもぐ♪るんるん

チャーシューとナゲットと見えないけど、、れんこんのひき肉はさみ。


(食べかけが~笑)


ほんとはもっと作ろうかと思ったけど疲れて断念でした。



去年はケーキまで作って準備ばっちりだったのですが・。。(手抜きでスイマセン。。。)


ちなみに去年はこんなんでした。



もぐもぐ♪るんるん

ドーンと30㎝のツリーケーキ


もぐもぐ♪るんるん
おかしの家



スポンジから作って、2日かけて、、、よく作ったなあ、という感じで(笑)


ケーキは食べきれないし、作っただけで満足してしまったので、、、


今年はスポンジ買ってきて

たのしくデコレーションしました~~




まずは



もぐもぐ♪るんるん
ホイップあわだでーの



もぐもぐ♪るんるん

スポンジぬりぬりするーの


もぐもぐ♪るんるん

いちごのっけるーの

(でかっ)


もぐもぐ♪るんるん
黄桃のせるーの



もぐもぐ♪るんるん
サンタとトナカイかざるーの



もぐもぐ♪るんるん

きのこのつけるーの??



もぐもぐ♪るんるん

・・・・



もぐもぐ♪るんるん

こちら激ウマでした。


いやあ。楽しかった音譜


Mちゃんとの合作です☆


Mちゃん、Iさん夫妻からはコストコのプレゼント~~


写真撮り忘れた~~


でっかい骨付きチキンとチョコ入りクロワッサンと、おいしすぎるチョコ~~(コレ絶対買う~~)


ありがとうっ(愛)ドキドキ


温泉はいりーの、お酒飲み~~の、しゃべりーの、いちゃいちゃしーの(男子二人がね。笑)ラーメンたべーの。


でとっても楽しい2日間でした。


プレゼントも喜んでもらえたし、遠いところありがとう☆


また来てね&来年もよろしくね~~♪