ちくちく・・・ | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

今日はちくちくと手縫い作業の多いものを作っておりました。



もぐもぐ♪るんるん

くまさんの耳??


いやいや、、、


もぐもぐ♪るんるん

魚のうろこ??


いやいや。。


アイロンをかけて。。。並べてみると面白かったのでつい(笑)



もぐもぐ♪るんるん

綿を詰めて、つなぎ合わせて。。。


お花のモチーフの完成です。


(毛糸でつくるお花のモチーフ(かぎ編み)は作れないので。。。)


ハギレがいっぱいあって、もったいなかったので、何か作れないかな。。。と考えておりました。


ちょっとだけぷっくりしています。


真ん中の部分はマカロンケースになるはずだったものです(マカロンケースはどうするの??笑)


いや。。マカロンはすっごい手作業が多すぎて、疲れちゃうので、こちらに活用させて頂きました。



もぐもぐ♪るんるん

まだ5つしかできてないけど。。。しかもちょっといびつだし。。。


(真ん中もつけてないですね。。)


こんなふうにつなげるとリースみたいで可愛いラブラブ


なので、モチーフとしてつくろうかなあ、と考え中です。



もぐもぐ♪るんるん

こんな風にトートにつければさらにハデハデに音譜



もぐもぐ♪るんるん

一個でも可愛いと思うんですよ。。。



どうかな~~。。


なので、裏側の処理に悩んでおりまして、、、


安全ピン仕様にしようかなとか。。。


悩み中です。


ふわふわの生地で作りたいな~~とか、もっとレースでデコっても可愛いかな~~~とか。


もくもくと作っていたらいろいろ思いついたのですが、一度にできそうにないし。。。


今回はこれでしばらく作ろうかと思いますニコニコ