炊飯器で | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


もぐもぐ♪るんるん

炊飯器でずぼらなケーキ☆


無性にホットケーキが食べたくなったので、お手軽おやつを作りました。


いつもホットケーキはフライパン(アサヒさんの)でつくるのですが、ガス台見てるのもめんどかったので。。。


炊飯器でポンと。


りんごとさつまいも(ちょっとレンジであっためてからのがいいかな。。。)を角切りに、、、


ホットケーキミックスに卵、牛乳、混ぜ混ぜして、りんご、さつまいも加えて、、、


そのまま炊飯スイッチ押すだけ。


底に林檎を敷いたつもりだったのにひっくりかえしたら全然混ざってました笑



もぐもぐ♪るんるん



早炊きだったら30分もかからないかも



もぐもぐ♪るんるん


メイプルシロップたっぷりかけて頂きました☆


おいもと林檎って相性抜群です