はぎれ整理 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


もぐもぐ♪るんるん

今日はあんまりがっつりミシンをいじる気分になれなくて、


はぎれの整理をしておりました。


タグにワンポイントでつけていたりするのですが、まだまだ出てくる捨てられないはぎれ。


布シールにしてみました。


見よう見まねでこんなんでいいのかな。

両面テープつけて適当に切って、


おまけとしてもいいし、どうにもこうにも捨てられないはぎれさんはシールにしようと思いました。


そんなことしてたら布が届いた~~~



もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

キターーーーーーーーーー

かわいすぎるビニコ音譜


よ~~~く見ると豹とか、鳥さんとか、蜘蛛とかいるの。カワイイドキドキ


しかも下の2枚はおまけとして入ってきたもので。


おまけなのに両方ともすごい大きいのです。


ピンクのは70x40くらいあるし、もう一個の鳥さんの柄は100x25もあります。


大柄だし、こちらもミニバックが作れそう。


こちらも商用不可の作家さんものの生地なので、自分用になるのですが。。。。


テンションあがる派手さです。絶対ビニコトート作ろうドキドキ


どうやらこの商品にしてはいけないという生地、売るのはダメな様子ですが、お客様から布をお預かりして、お仕立て代として頂いて作るのは可能らしいのです。


ソレイアードの生地もたぶんそのような感じ。


ディズニーとか、ポケモンとかキャラものの生地は耳部分にも書いてありますし、わかる範囲ですが、きちんと調べようと思いました。


でも結構厚地のビニコだけど、縫えるのかな。。。。


裏地なしで作ろうかな。。。



もぐもぐ♪るんるん

こちらはリクエスト頂いていた男の子ものきんちゃくです。


北欧テイストな車生地、すごい探しました~~~。

もっと買っておけばよかった。。。。


マチなしで、お着替え袋として作ろうかと思います。


いつもレースとか挟むのになんにも挟まないからなんだか寂しげ、、、裏布に悩みます。。。



週末はミシンいじりができないのでひとまずここまでです~~。


ビニコ裁断してみよう♪