ちまちまと | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

今日作っていたのがコレです。


もぐもぐ♪るんるん

ビニコのはぎれがもったいなくて捨てられなくて、12x40とかのはぎれが沢山あって、


大き目のポーチつくるにはうまくいかないし、パッチするにも無地の合うビニコがないし、、、


10cmファスナー付けてDカンつけて、ストラップとかつけられるようにして、カードケースサイズを作ってみました。




もぐもぐ♪るんるん

ちょうどスイカとか、いろんなカードがはいります。

あまり使わないポイントカードとか、お財布がパンパンってときにいいかも。


10枚は入りそう合格


ちょっとそこまでのお買いものに小銭いれてもいいし、


ネックストラップとかつけたらそのまま下げてもいいし。


はぎれが出たらまた作ろう。


トート作りたいのにマグネットボタンないから途中まで。


内布のリネンもないから続きが作れません。。。。


もぐもぐ♪るんるん

なかなかシックな感じになりました。


こちらもはぎれが出そうな予感なので、ミニミニポーチ作れそう。