前記①②からの続きですひらめき








実際に会社運営を始めたものの

夢、理想と現実、経営のバランスは大変難しい

わけです



理想にのめり込んでしまうと経営が成り立たない

かといって

理想を追いかけないと会社が熱量を失い

楽しい場所ではなくなり

自分で会社を設立した意味がなくなる

 


熱量を失った場所には人は集まらない

楽しい場所であるから人が集まってくる


 

そんなバランスを考えていると……

今月は売り上げが

うまく目標達成できそうだと思った矢先

悲報……お客様ご利用中止

(施設入所が決まったり、入院されたり…)



あと、3人増えればと思えば…

 悩まなくてもいいのに悲しい



会社のローンはどうやって返済するの??



毎月がこの繰り返しで

頭が狂いそうになり

ココロが押し潰され

ココロとカラダのバランスも取れなくなるという

悪循環が始まる

 


苦しくて、苦しくて、

夜も眠れない状態が続きました


そして

 ある時、ふと思ったのです…




ひらめき電球成功している人は神社へいっているな…


ひらめき電球神社仏閣を大切にされているな……

関係があるのかな??


ひらめき電球私も神社仏閣巡りは好きだし……

試してみてもいいのかな 


そういえば

私も、神社へ行くとココロが軽くなるな…

 

スピリチュアルの力を試してみるしかないな!

 


実際は、

藁にも縋るオモイで行動しようと決意しました



行動すると

スピリチュアルの感覚でのままで

生きている人とたくさん出会うようになり 

たくさんの

知恵や思考、感覚を学ぶことができました

 


そもそもの息苦しさは

自己肯定感の低さからくるものなんだと

気づきを得て

・頑張る

・自己否定

・世間体

・罪悪感

・自分攻め

していたことに気付き

そんな内側に目を向け



まずは

頑張ることを止めること

から始めたのです


とにかく頑張る💪

頑張ることしか知らないわたくしは

頑張ることを止める!!!

と、決めたにもかかわらず

頑張ることを止めることを

頑張っていたように思いますwww






そして2019年

總水とおまさんに出会い

磨寶論を受講することになるのです

 


変わることで必死であった私は

面白さも重なって

とおまさんの宿題や課題を体現しては

近況報告してお話して…

ちょいとお勉強して…

宿題して…

そうすると

何故だかわからないけれど

ミラクルが連続し始める

不思議の連鎖



自分がみている世界が

確実に変化してゆき

それに比例して

理想と現実、経営のバランスも

不思議と改善されていたわけです

 


磨寶論を学んで

全てはエネルギーである

 


と、言うことを思いだしたのです

 

 


そして

わたくしとエネルギーと経営は同じである

コトがはっきりとわかり確信に変わりました



 エネルギー循環型経営の気付始まりが

ここにありました





つづく……
















おしまい